音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

ネット販売は便利!

2019-10-31 06:42:13 | 日記
久々の書き込みです。

ギックリ腰やら、出張やら忙しいのは理由になりませんが‥。

今は携帯からも書き込める時代ですからね〜。

出張時でも音源は常に探している親父ですが、めちゃくちゃお世話になっているのが、カケハシレコードさんなんです。

新譜、中古限らず試聴出来る事が多いのが素晴らしいのです。

プログレはもちろん、70年代のロックやポップス、時にはフュージョンなどもあり大人買いの乱発しています。

こんなに良ければ、他のジャンルのネット販売を探してみる事もありかなと‥⁉︎

お金がいくらあっても足りませんね。

ジミヘンのファーストアルバムなんかをゲットしちゃってます。

リマスター何ですがやっぱり音はそんなに良く無いですねー(笑)

配線を必死で終えたELACのスピーカーは快調になり始めました!

益々音楽の秋になりそうです!




今日はこんなところで‥。

娘からの情報

2019-10-20 09:46:08 | 日記
親父の娘は音響のPAの仕事をしています。

イベント会場での仕事なので土日は仕事なんですね。

昨日、久しぶりに連絡がありました。彼女が応援しているオフィシャル髭男ディズム以外に、

お勧めというか親父様はしってますかぁ~とのLINE。

仕事で江頭勇哉というシンガーソングライターの音響をやったそうですが、結構よかったての事でした。

なんでも知っている親父ではありませんので、好みであれば嬉しいので、調べようと思います。

親父の血が一番強く出ている娘なので、音楽の鼻は聞くほうです。(笑)

実は木曜日の朝ににぎっくり腰になった。なのに無理にゴルフをプレーしてしまい。さらに腰が悪化している親父です。

動きが取れないので、娘からの情報はゆっくりと調査しようかなと。


オーディオの方はスピーカーセレクターとスピーカーケーブルを購入しました。

エーススピーカーのベラボーチュだけでなく同時にELAC247を同時にならしてみたくなりゲットしたんですね。

腰が壊れているのでセッティングも出来ず、後のお楽しみってとこです。😢

音源のほうというとまたまたプログレのものをゲット。

イスラエルのキーボードバンドのトレスパスのファーストを手に入れました。

イスラエルのELPと言われているようで、クラシカルなメロディーが親父を擽りました

キースエマーソンというより、パトリックモラーツの方が近いかなと。

好きな人はご一聴ありです。





今日はこんなところで...。