音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

若き才能が消えてしまった

2021-12-19 23:33:32 | 日記
神田沙也加さんが亡くなってしまいました。

松田聖子と神田正輝の娘として生まれ、デビューこそ若いうちに出来たものの、

ユニットを結成したり中々うまくいかなかったが、声優やミュージカルで才能が開花したかと思っていたところ..。

35歳という若さで命を絶ってしまう事...悲しいです。

彼女のアルバムは何枚も持っている親父。

一番好きなのは、彼女のアルバム「DOLL」に入ってるnoiseという曲です。

声の綺麗さは母親譲りで、メロディと曲の展開が大好きでした。

残念ですなりません、まだこれからチャンスはあったはずなのに...。

プレッシャーやいじめなどあったのでしょうけど...。自分で芸能界を選んだ時にそんなことは解っていた筈。

彼女の曲を聴きながら冥福を祈るだけです。



今日はこんなところで...。

またサボってしまった^^;

2021-12-12 09:26:01 | 日記
また二か月くらいサボってしまいました。

もちろん音楽は聴いていますし、楽しんでいますが書き込みできるような内容が浮かばないんですね。

個人的な意見はありますが、押し付けてはいけないし。

サッカーのブログを書いていたときとは、若干違いうかも...と思いつつ、無責任な評論でもいいと思ったりして(笑)

久々に日本のミュージャンのリマスター版を購入しました。 仙波清彦率いる はにわちゃんの「かなしばり」です。

親父はこのバンドに凄い思い出もあるんです。アナログLPも持っていますし、復刻CDもあり、今回のリマスター版ですべて持っています。

大学時代に六本木ピットインで何度も生のライブを見てこのバンドの格好良さをしっているんです。

クロスオーバー、フュージョンブームの中でそのメンバー達が仙波清彦の下に集まり音楽をつくりだしているのです。

歌詞はお笑いの内容で、コミックバンドのように思われますが、曲の展開と演奏技術は当時最高と言われるメンバーが固まっている。

ボーカルはアニメ声だけどビジュアルも良しのバンドでした。 

捨て曲無しの楽しめるアルバムです。

やっぱり楽しいのが一番です。



今日日こんなところで....。