音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

またまた歌が上手い歌姫

2020-10-04 21:21:15 | 日記
お久し振りの書き込みです。

TVでまたまだ歌が上手い歌姫の番組を見て....です。

申し訳ありませんが、まず松任谷由実が25位のランクはありえないです。

彼女の曲は凄いですよ!

それはデビュー以来認めていますが、歌は決して上手ではないのです。

同時期にデビューしている𠮷田美奈子や尾崎亜美のほうが数倍上手いですよ...間違いなく!

選んでいる声楽家も聴けていない歌手が沢山いるんですよ,,,全く(笑)

15位の中島みゆきなんて個性的な歌い方で、上手いじゃないでしょうし14位の山口百恵は伝説になっていて忖度を感じてしまいます。

元々彼女は声量は強く無かったですしね。個人的には好きな人の為に自分の仕事を引退までした生き方は好きだったんですけど歌とこれは違いますから(笑)

8位の広瀬香美は若い頃と今では随分違いますよね。年を取って高音は出ていないのはしょうがないですけど...。

4位のスーパーフライはデビューからずっと成長いている感じですね。どんどん上手くっていますから!

1位の美空ひばりさんは上手いのはわかっていますが、年代別でランクを作らないと...ですね。

昭和の歌手なんて上手い人が沢山いるんですよ本当に、親父的に弘田三枝子とか渚ゆうことか朱里エイコとか簡単に出てきますよ。

確かにMISHAの超音波は凄いですけどね(笑)

歌姫というならその時代で一発屋も含めて凄い人達はメチャいるんですよ。

ちゃんと扱って欲しいと思う親父でした。




今日はこんなところで...。