音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

ロックな土日

2018-07-01 15:20:13 | 日記
久々土日連続で休みになっている親父。

来週は久々に名古屋に戻る予定でいますがゆっくり体を休めたいと思っています。

外はメチャ暑いので出掛ける感もでず、家の中で音楽三昧。

なんとなくロックが聴きたい気分で...東京にあるライブラリーをゴソゴソチェックしてみました。

70年代のロックが大好きなのでその辺を探していると...ジェイムスギャングの「マイアミ」を発見!

高校の時からトミーボーリンの大ファンだった親父がリマスター版を見つけてゲットしたものです。

彼はディープパープルに入る前でしたが独特のギターのフィルインは一緒で知っている人はニヤッと笑いたくなるフレーズが沢山あります。

楽曲もいろんなスタイルがあり、飽きさせないアルバムです。


もう一枚は売れませんでしたが、隠れたスーパーバンド「ラフダイアモンド」の同名のアルバムです。

ユーライアヒープをクビされたボーカリストのデビットバイロンが作ったバンドです。

ギターはコロシアム、ハンブルパイでいぶし銀の存在だったデイブクレムクレムソン。ドラムはポールマッカートニーのウィングスを辞めたばかりのジェフブリットン。

これはといった曲はないんですが(笑) 

ヒープ時代から大好きだったデビットバイロンのハイトーンが聴けるだけで嬉しかったりしています。

会社引退後には音楽喫茶をやりたいと思っている親父ですので、その時に皆が知らないアルバムを流してこれ何!?なんて言わせたいですね~。

とは言えまだまだ知らない事がたくさんある事は事実です。

探求は続きますよぉ~





今日はこんなところで...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿