天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

マツケン@「マツケン&くりぃむの珍説!奇天烈学会」

2005年02月16日 | その他(テレビ・映画)
平成16年11月21日に関東地方で放送された。
司会:松平健、くりぃむしちゅー、斉藤舞子アナウンサー
パネラー:磯野貴理子、大鶴義丹、フットボールアワー

・人は死んでから5分以内に冷凍保存すると100年後に生き返る説
・SARSを超える殺人インフルエンザが日本を襲う説
・2014年に小惑星が地球に衝突する説
・血液型による性格分析は30万人という膨大なデータをもとに作られた
れっきとした統計学である説
・人類は宇宙よりも先に海底に住む説
・宇宙の果てには自分がいる説
以上の珍説の信憑性を科学将軍マツケンとくりぃむ、パネラーたちがトークする。
マツケンはサンバのような銀のぴかぴかのお殿様の格好で登場。
その他の男性キャストもちょんまげ姿だった。
マツケンは終始笑って楽しそうだったが、絶えず椅子をゆすったり、
傍の宇宙人の人形を触ったりして暇な様子。
VTRに行くときの「逝ってよし」「きぼんぬ」はマツケン意味わかってたんだろうか。
すべて真面目に演技していて大笑いしてしまったが。
ジングルもマツケンの立ち回りで凝っていた。
マツケンがどうこういうより興味深い内容で楽しかった。
第三弾があるのかどうかわからないが、気長に楽しみにしていよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイライダー「来たれ城茂... | トップ | 今日の上様~暴れん坊将軍Ⅲ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(テレビ・映画)」カテゴリの最新記事