天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

9/25 奈良散策

2011年09月27日 | 旅行・お出かけ
一昨日(9/25)ふらっと奈良へ出かけてきました。

近鉄奈良駅から東向商店街、もちいどのセンター街を抜けて、奈良町へ。

江戸時代ぐらいの町家を改造したお店が並んでいました。

なんとなくぷらぷらした後、猿沢池周辺で鹿さんがおいしそうに草を食んでいました。


しかせんべいを嫌がる鹿さん♪



かわいい~


まだ時間があったので、大和西大寺まで平城京跡へ行ってきました。

昨年、杉山さん、スタレビ、KANさんがライブをされたところです。


第一次大極殿。
昨年、ライブではこれくらいの距離。
ここにずらぁ~とパイプ椅子が並んでたんですけどね。
何もないと、ほんと広いですねえ。


もう少し近づいて。いい感じですね。



無料で内部を見学できました。


正面から朱雀門を望む。広いなあ。


そして歩いて朱雀門へ。

朱色が眩しいです。


奈良時代に思いを馳せます。


そして、歩きくたびれたので駅途中にあるコメダ珈琲へ。


クリームソーダ
ブーツの形のグラスがかわいい



奈良はやっぱり鹿さんですね。
また遊びに行こうと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギス缶 | トップ | 『天国からのエール』を見に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (RAN)
2011-09-28 22:02:07
数年前 夏の暑い時に平城京跡にいきました。
平城京跡以外はなあんもなくて寂しいところですよね~

あと最後のソーダ美味しそう♪
返信する
RANさんコメントありがとうございます (むく)
2011-09-28 22:48:32
夏の暑いときは大変だったでしょう?
ほんとに日陰がないですもんね。

クリームソーダ、ほとんどクリームでヘトヘトに疲れた体にはとてもおいしかったです

返信する
Unknown (みずほ庵)
2011-09-30 14:26:01
鹿さん、もう角を切っているのですね~
なんとなく角切りって10月の印象が。きっと気のせいですね

奈良はその昔、修行してたので(謎)いまだにちょっと緊張の地・・・なのです。
好きだけど緊張
でもやっぱりいい処ですよね
返信する
みずほ庵さんコメントありがとうございます (むく)
2011-10-01 01:37:47
鹿さんは今が発情期らしく…。
写真の鹿さんがかわいかったので、ずっと追いかけてたのですが、もしかして危なかっのかも

奈良ってほんと素朴でいいところだと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事