大阪城公園 9/5

2019-09-05 18:27:58 | 大阪城公園

昨日の大雨できっとお城には何も居ないだろうなぁ~と思いながらも出かけました。

せめて、大好きな「オオルリの若」がいたら、と微かな期待です

お城の皆さん「昨日の方がまだ良かった、今日は何も居ない」と

飛騨の森→梅林→桜広場→神社裏→配水池→飛騨の森を廻りましたが。。。

見つけられません

多かったのは、エナガ、シジュウカラ、カワラヒワでした、コサメビタキも居ました。

やっとキビタキです。

カワラヒワは幼鳥です。

 

 

最後に飛騨の森に着くと、バーダーさん、一点を見つめています?

オオルリ成鳥が草の中に居るとこのオオルリ隠れるのが上手い!枝止まりは撮れてません

 「これはコルリです」と教えてくれました、よくよく見ればコルリに間違い有りません。。。

それはそうですね!「オオルリ」が、草むらに長い間居るなんて、そもそもその時点で「おかしい」と気づかなければ、まだまだですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-05 21:22:05
最後の画像コルリですよね(^-^;
返信する
ありがとう🎵 (ケチャプ姉さん)
2019-09-06 07:56:01
確かに、よくよく見れば、コルリです‼️
草の中にいたのが、分かり謎が解けました。
ありがとう😆💕✨
返信する
木曽川へ (カンサン)
2019-09-06 19:28:30
ケチャップ姉さんヘ、大阪城公園で、まだ、コルリが見られるようですね。飛騨の森は歩きやすくて、好きな場所です。地下鉄、天満橋駅からだと、ここが一番近いので、最初にここに行くことが多いです。
私は9月1日、2日に木曽川流域の渓谷歩きをしてきました。野鳥は見かけませんでした。でも、とっても川の色がきれいなところでした。fc2のブログにその時のことを書いています。お時間がある時、ご覧ください。
返信する
木曽川ですか。 (カンサンさん)
2019-09-07 19:03:14
飛騨の森は行きやすい場所ですね。
この時期はやはり、野鳥は少ないですね。
木曽川、早速見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿