ソウシチョウ 

2015-02-11 17:50:00 | 他の公園
まさか、こんな所にソウシチョウが居るとは
そう言えば、生駒に多いソウシチョウ最近噂を聞きません、まさか??この公園に引っ越して来た
そんなはずは無いと思いますが

やはり外来種ですね、こんなにカラフルな鳥は日本には居ないわ。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2015-02-11 19:00:40
ソウシチョウは、カラフルですね。嘴が赤色で、とても可愛いです。
未だ出会えていないので、出会ってみたい鳥です。

今日は、アメリカコガモと出会えました、有難うございました。
返信する
Unknown (ぶらり)
2015-02-11 22:57:28
綺麗で可愛いですねぇ(*´ω`)
外来種で問題はあるかと思いますが、
お会いしたいものです(^ω^)
返信する
カラフル^^ (ごん爺さん)
2015-02-12 17:52:25
外来種は綺麗ですね^^
関東にいる、ガビチョウにも会いたいものです^^
返信する
外来種 (ぶらりさん)
2015-02-12 17:54:09
生態系には色々問題があるようですが。。
やはり、会いたいものです^^
返信する

コメントを投稿