友人が撮った素晴らしいエリマキシギ達

2018-06-07 08:50:57 | 休養
数年前(2015年5月30日)に、友人がエリマキシギの夏羽を見たいと言う事で
フインランド」に行きました。
その画像を見てビックリしたのを思い出しました。
友人の許可をとって、バラエティーにとんだ夏羽をご紹介したいと思います。

フィンランドではエリマキシギ、色々なエリマキをまとった♂たちを目の前で観ました。
湿地にエリマキシギのレックがありました。
その周辺にいくつかの小屋があって、そこから
窓越しにエリマキシギたちを観察できるようになっていました。
念願のエリマキシギを堪能しました。




小屋の中は、マジックミラーで、シギ達には、見えないそうです。
なので、ガラス越しの画像です。














戦闘モードだそうです



オス同士が戦っています。



そしらぬ風で、メスが横切りました


やはり、気になるのか?


小競り合い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿