ヒクイナ親子の大冒険?

2019-09-28 19:10:05 | 田んぼ

この道路を、ヒクイナが何回も出て来ては、畑に降ります、約1時間。

それも、2羽です、うろうろします、そして又同じ角で降ります!

そして、鳴きます!きっと子供を呼んでいるのだろうと話していました。

 

親が通らなくなったので、様子を見に行くと、こんな所に雛がはまっていました。

 

むちゃ可愛いです、両親が雛に上に上がるように言っていたのですね、

でも、自力で上がれません、なんとか救出しようと、蓮を差し出すと、蓮に自分で乗りました

救出成功です。直ぐ側の田んぼに降ろしたら、稲の中に入って行きました(ホッ)

こちらでは、雛2羽、側溝にいましたが、親がいます、安心です

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2019-09-28 20:44:01
野本です。
田んぼの用水路には生物が登れる様な台を作っておいて欲しいですね。
返信する
お疲れ様でした (野本さん)
2019-09-29 08:25:40
本当にビックリしました‼️
やはり、親がうろうろしているには、何か理由が有るのですね( ̄□ ̄;)!!
自然は厳しく、外敵も多いのにそれに人災も加わり、何とか人災だけは避けたいですね‼️
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2019-09-30 22:43:58
k姉さん こんばんは^^
救いの手!ですね♪
救出出来て 良かったですね!
ヒクイナの赤ちゃんは 真っ黒なんですね!可愛い(*^^*)
返信する
お早うございます (ミントさん)
2019-10-02 07:07:12
本当に、この画像を載せようか考えましたが、やはり救出され元気なので載せました!

ヒクイナの赤ちゃん、黒いのは知っていましたが、ビロードの様にピカピカで、目がこんなに可愛いとは思いもよりませんでした
返信する

コメントを投稿