キジのメス

2014-07-04 16:34:14 | 淀川
この暑いのに、淀川に行くのは当然目的が有るからです。
一番のお目当ては、キジです、それもメスそしてこの時期は雛です

これが中々出会う事が出来ないので、通う事になっています
久しぶりにメスに会えました、探したのではなく、目の前を飛びました。

やっと見~付けた







飛んだと思ったら、道路に着地しました。。素早く歩きます。。速いです





そして、暫らく様子を見て隠れましたが。。メスがこんなにゆっくりしたのは初めてです??
どうも、近くに雛の声が聞こえているような??探しましたが見つかりません







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ごん爺)
2014-07-04 18:30:48
キジのメス、バッチシですね。
私は、メスは一瞬見かけても、写真に撮れた事が無いです
ようじんぶかいのか、目立つのが嫌なのか、どちらでしょう。
返信する
やっとです^^ (ごん爺さん)
2014-07-05 03:55:49
メスは難しい難しいですね!
やはり用心深いと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿