素晴らしく綺麗なエリマキシギさん

2018-06-05 08:20:20 | 田んぼ
エリマキシギの夏羽が居ると聞き、これは何が何でも行かなければと急ぎました5/19

見事な夏羽です(これだけ綺麗な夏羽にはもうお目にかかれないと沢山撮りました
それにしても冬羽とは想像もつきません





この日は、風の強い日だったので、素晴らしいエリマキがたなびきます















余りの強風で、エリマキシギさん、何が何だか判らない状態に













逆光なので、色が出て居ませんが、好きなシーンなので





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2018-06-05 21:22:48
綺麗ですね。冬羽と夏羽でこんなに違うなんて、大変身する鳥もいるのですね。
写真も綺麗に撮れていて、とても素敵です( ^)o(^ )
返信する
夏羽 (青龍)
2018-06-06 06:46:42
素晴らしい!
国内で、こんなゴージャスな状態で見れたのですね!
w(゜o゜)w
返信する
これはすごいですね。 (kame)
2018-06-06 08:00:46
姉さん

すごいですね。
以前佐賀の蓮田で風で胸の羽が裏返る個体
を見ましたが、比べ物にならないくらいすごい個体です。
こんな個体が日本で見られるとはすごいです。
返信する
変身! (ごん爺さん)
2018-06-06 09:26:30
このエリマキシギは、大変身するのを友人から聞いていたので、ダメ元で行きました。
間に合って良かった
返信する
ゴージャスです (青龍さん)
2018-06-06 09:27:47
本当に、姿羽見てビックリしました
返信する
ビックリです! (KAMEさん)
2018-06-06 09:30:18
本当にビックリです
エリマキの夏羽なんて、日本で見られないと思っていました
返信する

コメントを投稿