大阪城公園 4/3

2017-04-04 12:00:00 | 大阪城公園
そろそろ、オオルリやムシクイが入っていないか、久しぶりにお城に行って来ました。
お城の桜は、見ごろで、花見客が多い~

神社裏に行くと、「オオルリが出た」と数人の方が、探していました
「キャー待ってました」と探しますが。。。。見つけられない
撮った方の画像を見ると、少し若です。。。あ~残念、お昼まで探しましたが

でも、ムシクイは見つけました、お腹からしか撮れないので判りません、鳴いてもくれない この時期はセンダイムシクイかな?




ルリビタキ(若)



桜の中のシメ





桜の中のアトリ





桜の中のアオジ







桜の時期は、素晴らしい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2017-04-04 20:53:41
いよいよお城に、オオルリが入りましたか( ^)o(^ )
ルリビタキとツーショットが摂れたら良いですね。
早起きして、お城に登城します。
返信する
夏鳥 (青龍)
2017-04-04 23:37:33
オオルリ到着ですか!
早いですね。
私も、今日から名園通いスタートですが、何も見つけれずでした。
内も外も花見客で・・・鳥探しに集中できない状態でしたが頑張ります。
返信する
いよいよですね🎵 (ごん爺さん)
2017-04-05 09:16:08
お城は、花見客が多く、心配していましたが、順調で嬉しい🎵😍🎵
クロツグミも入ったとか♪ヽ(´▽`)/
返信する
観光名所 (青龍さん)
2017-04-05 09:20:17
今年は、例年より、花見客が多いように思います❗唯一静かな、神社裏も、花見客が入り、嘆いていますρ(・・、)
返信する

コメントを投稿