可愛い雛たち

2014-05-20 15:04:33 | 他の公園
今日は20日です、そして夜から雨が降ると天気予報が言っています。
そしたら雨を呼ぶ赤い鳥が。。。なんて考えてお城に行きました。

皆さん、同じ考えで。。桜広場で待っている人は、2年前にアカショウビンを撮ったので
              教育塔では、5~6人が待っています。
              やはり確率で言うなら、市民の森でしょう!
何んて、皆さん、当然私も、ひょっとしたら会えるかもと、夢を抱いて来ましたが、見事空振りでした


そして、お城何も見つけられません
シジュウカラ、コゲラ、スズメ、ムクドリ、キジバト、
私は見て居ませんが、やはり桜広場ではアオバト、市民の森では、キビタキのさえずりが聞こえた様です

今は幼鳥の季節です、シジュウカラも幼鳥が


餌を持っているのが親だと思ったら、一番年長さんがゲットしています




一番小さな雛は、お口を開けて「くれー」と言っています。

ボケボケですが、いつの間にか雛4羽になって、争奪戦です


スズメも可愛いです。黄色い嘴を見ると、親鳥はやはり餌をやりたくなるのでしょうね





餌渡しは、完全に隠れてしまいました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2014-05-20 19:27:20
お疲れ様でした。
昨年は、赤い鳥が確認されたのは21日でした。
市民の森で、近くにいた方が撮られていて
近くを探しましたが、見付けられませんでした。
秘かに、何処かに入っているのでしょうね。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2014-05-20 19:31:22
どうしても、探したくなりますよね。
私も、姉さん同様に…雛たち撮りましたよ。
ヤマガラ・スズメ・セグロセキレイ。
鳥たちは、何処へ?
ρ(・・、)?
返信する
今晩は^^ (ごん爺さん)
2014-05-20 23:59:35
昨年は、そんなことがあったのですか!
見つけられなくて、残念ですね^^
返信する
こんばんは^^ (青龍さん)
2014-05-21 00:00:49
同じでしたか!
思いは同じですね^^
返信する

コメントを投稿