チョウゲンボウの巣立ち  5/15

2016-05-19 10:00:00 | 大阪府
チョウゲンボウの2番子が今日巣立ったと聞きました、初めての時は、上手く飛べなくて、下に落ちたそうです
皆さん、ハラハラしています、無事に飛んだ時には、思わずため息が起こりました
地元の皆さん、暖かく見守っていました













両親も見ています



お父さん



お母さん



兄弟たち



この兄弟たちも、もう飛ぶ練習をしています、次から次と巣立ちします、両親もまだまだ忙しい



18日に無事5羽とも巣立ったようです、凄いですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ親子 (寿寿)
2016-05-19 17:32:48

 今日は(*^。^*)

楽しい写真有難う~! 久しぶりにチョウゲン坊親子を
拝見しました。巣の中に居る雛達も可愛いね。
 
返信する
今日は^^ (寿寿さん)
2016-05-19 18:14:00
チョウゲンボウの雛や若鳥は可愛いですね^^

おっかなビックリの様子が伝わって、嬉しいです^^
返信する
こんばんは (ごん爺)
2016-05-19 19:13:40
鳥でも、最初のひと飛は怖いのでしょうね?
弟達は、次は俺が飛ぶぞと、お兄ちゃんの飛び立ちを
見ているのでしょう。可愛いですね。
先日近くの山で、ウグイスの五兄弟が団子状態で可愛かったです。
返信する
こんばんは (青龍)
2016-05-19 21:29:38
微笑ましい光景ですね。
あっちでも…こっちでも子育てで、大変なシーズンですね。
モズは、子育て完了したみたいです。
アオバズク・ササゴイ・シジュウカラ…経過を観察です。
チョウゲンボウの雛も可愛いですね。
返信する
お早うございます (ごん爺さん)
2016-05-20 06:57:54
ウグイスの団子ですか、一度見て観たいです^^
返信する
子育て^^ (青龍さん)
2016-05-20 07:00:23
雛のシーズンは良いですね^^
モズ子終わりましたか、でもこれからが楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿