むらさめ

ゆっくり行こう

伝統の鶴丸 B737-800 JA337J機

2020-11-29 00:00:00 | 日記

本年、6月6日に新千歳空港で撮影した 伝統の鶴丸 JAL B737-800 JA337J機 です。

広島発 JL3403便 B737-846  今年の新千歳空港の展望デッキ開放も30日に終わるので、昨日は今年の最後の土曜日でした。

本当は新千歳空港に行きたかったのですが、武漢肺炎の第3波真っ最中ということで市内のアパートで巣篭もりの日を過ごしました。米国あたりでは新型コロナウイルスのワクチンが出来そうだ、

というニュースが出ているのですが、それが早く完成して日本でも気軽に接種することができるようになるといいですね。私のような年寄りで生活習慣病も抱えている人間は、若い人たちと違い、

武漢肺炎に罹ってしまい医療崩壊がしていたら、命が選択されて捨てられる側ですからねえ…。

ニュースとして少し遅いのですが、B737-MAXシリーズ、商用運行が再開されるそうですね、ただ、整備や操縦士の訓練も必要になるらしく、商業運航の本格的な再開は12月末になるそうです、

準備が遅れる航空会社では来年4月頃からようやく商業運航が再開できるかどうかになるようです。最初は操縦制御ソフトの不具合だと思っていたのですが、色々なことが絡み合った問題で、

2年近くも運航がストップして最初考えていた期間よりも長く問題解決に時間が掛かったのですね。それと B737-NGシリーズには、胴体と主翼の連結部品にき裂が発生する問題が有りましたが、

それはどうなったのでしょうか?、全く続報を聞きません、こっちの方が大問題だと思うのですがどうなったのでしょうか?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿