むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B737-800 JA72AN機 & JA57AN機

2020-08-07 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した ANA B737-800 JA72AN機 & JA57AN機 です。

名古屋行き NH706便 B737-881  この頃は、このB737-NGシリーズの、主翼付け根部品にき裂が発生する事が発覚した頃ですね。

その時に報道が有って以来、それがどのように解決する方向に動くのか未だ行き先が観えない状態が続いています。

MAXシリーズは開発してセールスを開始した頃に問題発覚でしたが、NGシリーズはセールスが終了した頃に問題発覚ですから、問題の大きさがMAXと違いうと思います

大阪行き NH776便 B737-881  更に民間機だけではなく、B737ベースのP-8哨戒機のような軍用型にも影響してきますし、ボーイングの対応はどうするのでしょうね。

ボーイング社が内緒で対応策を発表してしまった…とかないですよね…。NGシリーズはベストセラー機だけに、本当に落としどころが無いと思います。

機体のほぼ全数改修になるだけに、ボーイングの持っているお金がなくなってしまいそうに思えて、MAXの改修の方がまだ楽に感じますね。

MAXシリーズ も NGシリーズ も、これからどうなっていくのか情報が全然出てきませんね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿