むらさめ

ゆっくり行こう

伝統の鶴丸 JAL B777-200 JA772J機

2020-08-08 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した 伝統の鶴丸 JAL B777-200 JA772J機 です

東京行き JA508便 B777-246  退役が迫っている B777-200 ですね、この後継は、B787 や A350 となり一つの機種とは限定しないようです。

この B777 や B787 A350 は、ウイングレットのような野暮ったいものが、主翼翼端に付いていないのが良いですね。

私は、ウイングレットなんてものは、小型機限定で良いと思います、大型機の優雅さが損なわれると感じるんです。

GoTo運動もぐだぐだになって来ているのですが、今週、5日に朝、札幌から登別に回送される、JR東日本の豪華特急列車、四季島を目撃しました。

8月15日から運行が再開されるようなので、その予行演習をしたようです、変な音の電車が来ると思って振り返ったら、やはり変な車両の四季島でした。

でも、本当に営業を再開するのでしょうかねえ、未だ、時期尚早だと私は思うのですが…車内で感染車が出てクラスターが確認されたら、世間から叩かれると思うのですが…。

四季島の営業再開よりも、関係ないですが、消費税を減税することを議論にあげた方が良いと思います、景気が落ちてしまったら四季島どころではなくなってしまうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿