むらさめ

ゆっくり行こう

ジェットスター・ジャパン A320

2020-06-26 00:00:00 | 日記

昨年、9月21日に新千歳空港で撮影した ジェットスター・ジャパン A320 です

成田行き GK106便 JA18JJ機 A320-232  ジェットスターの機体は角度によってこのようにテカッて写る時がありますね。

普段、普通に撮ると下の写真のように、ただ銀色のだけの機体に写る事が多いのですが、銀色のままだと少し見栄えがしませんね

でもこの機体塗装のデザインは Jet や Jetstar という黒文字と機体の銀色、星のオレンジの対比が格好が良いです、美しさは抑えているのですがインパクトがあります

成田行き GK109便 JA06JJ機 A320-232  この機体も 新千歳-成田線 での運行ですが、海外との人の行き来が制限されているので仕方がないですが、

新千歳空港では成田線は、結構、便数も多いので今現在は、成田線が無いので寂しくなっています、ジェットスターやピーチの機体が減りましたね

といか、エア・ドゥ 以外の LCC は、観れる機体が本当に少なくなりましたし、エアアジアジャパン や 春秋日本 の機体は、新千歳で今年まだ見ていません

エアアジアジャパン 春秋日本 は、日本では弱小中の 弱小LCC なので、武漢肺炎の影響を乗り越えられるか私には判らないです

成田行き GK108便  金色の機体と銀色の機体の共演です、森永のチョコボールと同じで、FDAの金の機体の方が、ジェットスターの銀の機体よりも希少価値があります。

もっと格好良く撮りたいなと思うのですが、撮影場所が意外と少ない新千歳空港なんですね。

そして、沢山存在しているはずの ジェットスター や ピーチ の A320 はどこの駐機場にいるのでしょうかね。

JAL や ANA では、B737 や A320 クラスの機体が大活躍しているのですが、LCC は、大変だと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿