むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B787-8 Dreamliner JA809A機

2019-10-06 00:00:00 | 日記

7月6日に新千歳空港で撮影した ANA B787-8 Dreamliner JA809A機 です

東京発 NH59便 B787-8  B777-200 から機種変更した往路便です

エンジンカウルの後端形状がギザギザになっています、騒音対策だそうですがどれくらい効果があるのか、聴き比べてみたいです

背景の建物で、エンジンの排気が後方にまでゆらぎを作っているのが、なんとなくみえますね

メインギアが接地して、白煙が沢山上がって来ていますが、最初はタイヤの接地面だけからジワリと煙が出ます

B787 は、計画段階では主翼端にウイングレットが有ったのですが、実際の生産機は後ろに曲がった形状になっています

B777 も B787 も、主翼の端にウイングレットという野暮なものが無いのが良いですね

この便は B777 からの機種変更ですが、実際にこれから、古いB777 が退役して、このドリームライナーに置き換わっていくんですね

東京行き NH62便  復路便 そのまま東京へリターンです

飛行機に乗って旅行をしたいと考えているのですが、その機会もお金もなくて寂しいですね

最後に乗ったのは、もう19年くらい前の大昔になります、もう一度乗りたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿