むらさめ

ゆっくり行こう

スカイマーク B737-800

2018-10-22 00:00:00 | 日記

9月1日に新千歳空港で撮影したスカイマークの機体です

東京発 BC711便 B737-86N

ウイングレットがハートマークのハート号です。

スカイマークの機体塗装デザインは、オーソドックスでモダンな印象を受けるのと、意外と凝っているところが好きですね

東京行き BC714便 上の機体の折り返し便です

垂直尾翼は紺が主体で、星が黄色ですが星の塗り分けが結構凝っています

星は濃淡2色の黄色を使って幾何学的に塗り分けられていて、影の部分はグレーになっています

細かい塗り分けで、オーソドックスな塗装ながらもスカイマークの自己主張が出ていると思います

ウイングレットのマークは このハートが圧倒的に多いのですが、クラブやチェリー、音符もあります

 

飛んでいく姿も美しい塗装ですね

良いデザインだと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿