むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B737-800

2018-10-23 00:00:00 | 日記

9月1日に新千歳空港で撮影したANAの機体です

富山発 NH1181便 B737-881

被写体まで2~3kmのこのくらいの距離が上手く撮影できないです、陽炎とか影響しているんですかね

ANAのB737-800です。ANAの期待塗装も格好が良いですね。

垂直尾翼から機首部に掛けてのラインが良いです

垂直尾翼から機首部分へと斜めに切れ込んでくる2色のブルーがスピード感を出しています

濃いブルーが上で明るいブルーが下側が、機体を映えさせていいと思います。

よく観ると垂直尾翼から胴体へのラインの塗り分けが凝った曲線になっているのが判ります。

もしぷらもで塗り分けるとしたら、結構、面倒な作業になると思います

名古屋発 NH707便 B737-881

ANAの機体塗装デザインは、どの型の機体にもマッチします

垂直尾翼から機首部へのラインの傾斜が変化するくらいで、万能型のデザインだと思います

後から着陸してきたB777とのツーショットです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿