むらさめ

ゆっくり行こう

ローカル線の -8

2018-10-16 00:00:00 | 日記

9月1日に新千歳空港で撮影したANAウイングスのDHC-8です

仙台発 NH1225便

新千歳空港では離発着を観る機会が多い機体です、私が住んでいる街では函館や青森行きくらいしか観れないですが

函館発 NH4854便

後方の機体は、稚内発の便だと思います

横から撮影ですが機体が鉛筆のように細長く尖っていて、翼も左右に細くて格好が良いですね

稚内発 NH4842便 上の写真とほぼ同じ角度ですね

秋田行き NH1832便 誘導路を滑走開始位置まで移動していくところです

離陸直後です、この距離にしてはピントが上手く合いました

このように空中を富んでいる航空機を追いかけるのは難しいです。

なんとか捉える子tが出来ますが、視野の中心に捉えるとなると至難の業です

この写真は比較的上手く真ん中に捉えることができました・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿