あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 ③ αテスト報告①

2011-08-21 15:54:54 | PSO2 α、βテスト報告
※:公式を見てて規約違反らしき事に気がついたことがあったので、記事を大幅に変更いたしました。

今後も気が付き次第、削除等あるかもしれません。。。むずかしいね^^;




18日が終えようとしている頃、

何気にメールをチェックすると、PSO2運営から

2次募集当選のメールがっ!?

寝ようと思っていただけに、いきなりのパニック状態で寝られません(笑

何やらプレイヤーズサイトと言うのがあって、そこへまず入るわけですがっ!

SEDA、IDとパスワードを入力せよとの事。ま、当然ですわね~。

が、しかし思い当たるパスワードを入力するも、受け付けてくれません。

幾つかパスワードを入力するが、どれもだめ><

しまいにはロックが掛かり、このIDではもう入れませんとかなんとかタラタラ・・・・オイ!

先に入っている友人からのメールによると、
その時点では2次募集当選者の受付ができないとかの事が、ツイッターに書き込みがあったとかで確認すると、やはりそうでした。

残念ながら、その日のうちに登録はできませんでしたが、ワクワクして眠りにつきましたとさ。


19日の15時以降にプレイヤーズサイトからDLが出来るとのことで、

会社から速攻、家に帰りパソコンの電源をオ~~ン! ダウンロード、GOーーーっ!

案外、思ってた以上にスムーズに登録、DLが出来て、早速キャラメイク!

もうね、久しぶりに何も考えずに楽しんでいました。あぁ、生きてて良かったぁ~これ本当

スクリーンショットは、恐らくまだ受け付けないのだと思うので、
(一応SS押してみたんだけどねw探してみたけどLogしかなかったです。

文章だけなのが残念でなりません。出来たとしても、当然勝手に発表しちゃいけないでしょう。


↑の画像はポロリなので、たぶん大丈夫。。。カナ

当然と言えば当然ですが、私が作るのは女性キャラね!

キャラメイクの過程は、PSOに比べると10倍ぐらいあるのではなからろうか。

素体が10体ぐらいあっただろうか?
そこから選んで、さらに細部のメイキングと行くのが今回の大きな変わりようです。

細部の部分は、
鼻の大きさや輪郭のいたるまで、今までに無い細部のこだわりようです。

なにより、胸!そうチチです。
大きさや、形にいたるまで、こんなにもこだわれるの?ってくらい。

素体を選ぶ時に、キャラクターが入れ替わるのですが、
その時に、胸の大きさなども違っているわけですが、入れ替えるたびにプルン~プル~ンとねw

しかもまだ、全てが反映されていないとか?リミッター付きでこれとは、恐れ入ります。

3つある売りの一つが、キャラクターメイキングなのもうなずけます!

いやっははは。。。キャラクターに関しては、大幅に思いが通じてるので、非常に楽しいです。ニカ


武器名とかは、すっかり忘れてしまったのですがw

今までのシリーズにはなかった要素が含まれた武器です。

細かな詳細は書く訳には行かないようなので、伝えにくのですが、

攻撃の幅が増えたのはたしかです。

個人的には、この上位武器がどこまで使えるのか?気になるとこです。


あとは、何がどうのとかとか、言ってしまえばいろいろあるのですが、

αテストですので、不具合とかはメーカーも承知の事でしょう。


もうちょい調べて、運営に報告するなりしてみようと思います。


次のテストは、23(火)16:00~23:00までです。

待ち遠しいです。。。。








あ、

この下は、別世界の友人宛です。



キャシールのメイキングを今度の23日のテストにやってみようと思うので、詳細をお知らせいたします。

他人のを見てる感じでは、ずいぶんPSO時代に似た感じの人がいたので、思い通りではないでしょうか?

とはいえ、感性の違いにより、思いが同じとはいかないでしょうが。。。

画像を見せれないのがつらいところです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまでとは・・・ (blue)
2011-08-21 23:47:22
正直プレイしてここまで完成していたのには驚いたよ。
所詮αだからキャラメイクが楽しめて冒険もどきが出来るくらいかな~っと
思っていたらここまで遊べる仕様になっていたとは
ただチャットのやりにくさと対応パッドでないと設定がめちゃくちゃで
自分なりのカスタムが出来ないのがね
後アウリも言っているけどやたらとロックがかかる仕様をなんとかしてほしい
強制ストーカー状態になったらジャンプで逃げていたよw
ちなみにあの伸びるダガーみたいな武器はワイヤーランスと言って
公式でも紹介されている武器だね。

23日のテストでは少しは意見を反映してくれているといいんだけどαでそこまでやらないかな?
そして困った事が1つ・・・PSUがつまらなく感じてしまっている
早くもPSO2病に感染してしまったらしい(笑
返信する
たしかに (あうり)
2011-08-22 22:29:26
公式で発表してるからといって、どのような使い方になるとかのことが、
どうやら外部で報告しないでほしいとの文面をみたので、ちょいと詳細を省きました^^;

いろいろ書きすぎると、見た人が”テスト”と言うことを忘れて、
いらぬ事で不利な事を言う人もいるだろうしね。

記事にするには、まだ早い事柄もある。
喋りたいことを抑えつつ、出来うる範囲で伝えることにするよ。

そいや、
昔、PSUのβだっけな、1日だけだったけど、ずいぶんと興奮したもんだよ。
普段PSOBBやってるときだったので、
間違いなく、今のブルーと同じ気持ちになってたよ。
返信する
H汁 (御影)
2011-08-22 22:32:36
EPⅠ&Ⅱの時に使ってたのと同じのが作れれば文句無しかな~
とはいえPSPo2で作れたのもそれに近いの作れたし結構気に入ってたんだよね
ヒューマンは霊丸みたいな軍服あると良いなぁ
返信する
Hな汁。。。 (あうり)
2011-08-23 01:12:29
あー、タイトルは気にしないでくれw

顔にいたっては、恐らくだけど御影が喜びそうなマスクというか、忍びっぽい人見かけたのよね。
あれは、かなりかっこよかったと思う。。。
まぁ、そんなにジロジロ見てた訳じゃないんだけどね^^;

今のところコスチュームが1種類しかないの。
(ただし、職業分のコスチュームは着れるようです。3種類ね。)
公式とか見てイメージするには、少なすぎるね。
しかし、キャラクタークリエイトが、売りのひとつになっていると言うことは、
コスチュームも、かなりバラエティ豊富になると思います。
Cβ、Oβぐらいには、少し増える事を願っています。
返信する

コメントを投稿