※今回も、後から気が付けば、途中の記事の削除等あるかもしれません。
画像は使ってないけど、感想もまったく書くなと言うのも味気ないし。。。
自分では良いと思っても、もしかしたら良くないことが有るかも知れません。
23日のαテスト。
テストと言えども、完成度がかなり高いので、すごい楽しいです。
26、27日には、いよいよボス・ステージが開放されるので、さらに期待します。
さて、
今回はH汁ことヒューキャシールで望んでみました。
ヒューマンよりも、大目の設定が出来るので、結構時間かかったかな。
いろいろ細かく書くことは出来ませんが、
パーツの種類こそ少ない(各2種類)のですが、変更箇所が多くあるので、
悩みだすと、2時間以上は掛かるかもしれませんね。
完成したキャラは、細かなディテールが表現されてるせいで、
かえって退化したように感じるのは私だけだろうか。。。
ようするに洗礼されてるというより、よりメカっぽくなっているというかね。
一昔のアンドロイドの様とでも言えばいいのか。。。
誤解の無いように言っておきますが、不満でいってるのではないのです。
これは本来やりたかった事だろうし、表現の細かさが進化であるのかたしかでしょう。
要するに、旧PSOでのグラフィックでしか出来なかった事が、
今回は、より細かく表現出きる為、キャストだからこそ、キャストらしいのでしょう。
トルソの部分(胸とかのパーツ)とか、いい具合にすてきな胸になってる。
本来、文句の言いようが無いのだが、どうしても旧PSOのヒューキャシールを考えてしまう。
全体のバランスを考えるのなら、
人間の女性らしいシルエットが好みであるのなら、ヒューマンやニューマンを使えって事かな。
もっとも、今後製品版が出て、よう様なパーツやセットコスチュームが出るでしょうね。
楽しみであるのは変わりないです。
さて、今回は友人達とクエストを回してたので、
LV上げもたやすく、クエストもさらに進めたので、
途中から進めるようになる、マルチモードへと突入しました。
が、しかし、急に重たくなり、画面がスローな展開になってしまいました。
こればかりは、自分のPCのスペックのせいでしょうね。
スペックの要求が足りている人と、足りていない人とは同期がとれずらく、
同時にミッションに入ったとしても、進行に差がでてしまいます。
ユニバースでも有った、PSとの差にも似ているけど、狭い範囲では無いところが違うかな。
先に入った人は、後ろを振り返らずさっさと進むと、後から来た人は、先がもう見えません。
マルチモードであるために、他のチームが居るのがPSUと大きく違うところです。
だが、そこが落とし穴であると感じます。
他のチームとも共同であり、遠くで戦いが認識できるので、
そのために、同じチームの仲間を探しずらいのです。
気がつくと、迷子になっています(笑 …場合によっては笑い事じゃないかも。。。
せめて、要所要所に仲間がそろっているのか確認ぐらいはしようぜ。
たとえ、その場で出会っただけの仲間だとしてもね。
マルチモードは、思ってた以上の展開があり、新しいPSOの可能性を感じました。
しかし、ひとつ間違えば、仲間との信頼が危うくなりかねません。。。
それを避けるためにも、どのような展開になるのか、事前に知っておく必要があると思います。
また、それがオンラインで楽しむためのマナーであり、心得であるとも思う。
前回やたらと、やりにくさを感じたのは、やはり乱調するロックオンでした。
もう本当イライラしましたよ。
何故か、本来の設定にある、◎ボタンとXボタンが逆になってるのと、
右のスティックのカメラワークが利いてなのです。
パッドのゲーム設定が、2種類に固定されているので、
ボタン一つ、一つの設定が出来ない事が原因であろうとおもいます。
ゲームが使用しているパッドを自動認識するらしく?
それとも私のパッドが、古いからなのだろうか。。。。結構酷使してたしなぁ。
長いことオンラインゲームやってきてるけど、本当パッドが長持ちしないね~。
っていうか、良いパッドに巡り会えないだけか。。。
PS1のパッドが今まで一番良かったと思う、今日この頃。
キーボードで出来るほどの器用さがあれば、なんの問題もないのだが^^;
今回PCのプロパティから、すべてのボタンをチェックしてから臨みました。
まぁ、変わらんだろうと思ってたのですが、やはり同じでした。
別のパッドで試そうにも、今はこれしかないしなぁ~。
ロックオンが、そこたら中に掛かってしまうために、起こる現象だと思うが。。。
私のPCでは、このようにずいぶんストレスを感じるのですが、
このロックオン方式のほうが、他の人はやりやすいのだろうか?
公式BBSみてても、あまり問題にしてない感じがするけど。
どうなんだろうなぁ。。。全部見れてないけどね。
画像は使ってないけど、感想もまったく書くなと言うのも味気ないし。。。
自分では良いと思っても、もしかしたら良くないことが有るかも知れません。
23日のαテスト。
テストと言えども、完成度がかなり高いので、すごい楽しいです。
26、27日には、いよいよボス・ステージが開放されるので、さらに期待します。
さて、
今回はH汁ことヒューキャシールで望んでみました。
ヒューマンよりも、大目の設定が出来るので、結構時間かかったかな。
いろいろ細かく書くことは出来ませんが、
パーツの種類こそ少ない(各2種類)のですが、変更箇所が多くあるので、
悩みだすと、2時間以上は掛かるかもしれませんね。
完成したキャラは、細かなディテールが表現されてるせいで、
かえって退化したように感じるのは私だけだろうか。。。
ようするに洗礼されてるというより、よりメカっぽくなっているというかね。
一昔のアンドロイドの様とでも言えばいいのか。。。
誤解の無いように言っておきますが、不満でいってるのではないのです。
これは本来やりたかった事だろうし、表現の細かさが進化であるのかたしかでしょう。
要するに、旧PSOでのグラフィックでしか出来なかった事が、
今回は、より細かく表現出きる為、キャストだからこそ、キャストらしいのでしょう。
トルソの部分(胸とかのパーツ)とか、いい具合にすてきな胸になってる。
本来、文句の言いようが無いのだが、どうしても旧PSOのヒューキャシールを考えてしまう。
全体のバランスを考えるのなら、
人間の女性らしいシルエットが好みであるのなら、ヒューマンやニューマンを使えって事かな。
もっとも、今後製品版が出て、よう様なパーツやセットコスチュームが出るでしょうね。
楽しみであるのは変わりないです。
さて、今回は友人達とクエストを回してたので、
LV上げもたやすく、クエストもさらに進めたので、
途中から進めるようになる、マルチモードへと突入しました。
が、しかし、急に重たくなり、画面がスローな展開になってしまいました。
こればかりは、自分のPCのスペックのせいでしょうね。
スペックの要求が足りている人と、足りていない人とは同期がとれずらく、
同時にミッションに入ったとしても、進行に差がでてしまいます。
ユニバースでも有った、PSとの差にも似ているけど、狭い範囲では無いところが違うかな。
先に入った人は、後ろを振り返らずさっさと進むと、後から来た人は、先がもう見えません。
マルチモードであるために、他のチームが居るのがPSUと大きく違うところです。
だが、そこが落とし穴であると感じます。
他のチームとも共同であり、遠くで戦いが認識できるので、
そのために、同じチームの仲間を探しずらいのです。
気がつくと、迷子になっています(笑 …場合によっては笑い事じゃないかも。。。
せめて、要所要所に仲間がそろっているのか確認ぐらいはしようぜ。
たとえ、その場で出会っただけの仲間だとしてもね。
マルチモードは、思ってた以上の展開があり、新しいPSOの可能性を感じました。
しかし、ひとつ間違えば、仲間との信頼が危うくなりかねません。。。
それを避けるためにも、どのような展開になるのか、事前に知っておく必要があると思います。
また、それがオンラインで楽しむためのマナーであり、心得であるとも思う。
前回やたらと、やりにくさを感じたのは、やはり乱調するロックオンでした。
もう本当イライラしましたよ。
何故か、本来の設定にある、◎ボタンとXボタンが逆になってるのと、
右のスティックのカメラワークが利いてなのです。
パッドのゲーム設定が、2種類に固定されているので、
ボタン一つ、一つの設定が出来ない事が原因であろうとおもいます。
ゲームが使用しているパッドを自動認識するらしく?
それとも私のパッドが、古いからなのだろうか。。。。結構酷使してたしなぁ。
長いことオンラインゲームやってきてるけど、本当パッドが長持ちしないね~。
っていうか、良いパッドに巡り会えないだけか。。。
PS1のパッドが今まで一番良かったと思う、今日この頃。
キーボードで出来るほどの器用さがあれば、なんの問題もないのだが^^;
今回PCのプロパティから、すべてのボタンをチェックしてから臨みました。
まぁ、変わらんだろうと思ってたのですが、やはり同じでした。
別のパッドで試そうにも、今はこれしかないしなぁ~。
ロックオンが、そこたら中に掛かってしまうために、起こる現象だと思うが。。。
私のPCでは、このようにずいぶんストレスを感じるのですが、
このロックオン方式のほうが、他の人はやりやすいのだろうか?
公式BBSみてても、あまり問題にしてない感じがするけど。
どうなんだろうなぁ。。。全部見れてないけどね。