あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

Rord of LONDON Ⅱ

2016-03-10 00:48:20 | Rord of LONDON
記憶を辿ると、確かあれは、



本気でバンドで飯が食えると信じていたが、



夢が夢のまま、覚めているのに認めたくないまま過ごしていたころ、



BON JOVIの数回目の来日で、何回目かの武道館でLiveやるって言うので、



友人に誘われて、仕方なしに出かけた事があった。。。









。。。今回もPSOネタ無いし、ダラダラと個人の事書いているんで退屈、Death!!

それでも見たいって人だけ見てくれ。








このBON JOVIは、今の30代以上の音楽好きな日本人で有るなら、ほぼ知ってるんでないかな?


と、思えるくらい珍しく、当時、コマーシャルに出るくらい人気の有るアメリカのバンドであった。





私が就職2年目だったか、バンドも起動に乗り出し意気揚々としていた頃。


タワーレコードの、一押しなハードロックバンドのデヴューアルバムだったので、


なんとなく聞いて見たら、それが、すげぇクールだったのさ。


自分たちが目指していた方向性とスタイルが、そのまんまひがしだったしね! ぇ、何を言っているんだ俺は?







アナログレコードの時代なので、表がA面、裏がB面と言っていた。



A面の3曲目に「She Don't Know Me」シー・ドント・ノウ・ミー。邦題(愛は蜃気楼)ってのが有った。



その頃に付き合っていた彼女に捧げた曲でな。(何、勝手な事言ってんだ?このバカはっ!



良く歌って聞かせてたもんだ。。。



俺はもちろん調子に乗ってたが、彼女もうっとりと聞いてたもんさ。



まぁ、青白くもあった若いころの話なんでな。。。笑えよ。 キッ



まぁ、その子とは今や永遠に不通なんだがな。



まさしく、愛は蜃気楼だったのさ。。。フフフ。。。遠い目







後になって気がついたんだが、俺にとってメモリアルなこの曲は、


この曲だけ、何故かボン・ジョビのオリジナル曲じゃないんだよね。


なので、日本のデヴュー当初に歌ったきりで、ほとんど海外でも歌われなかったって話だ。


それほどヘヴィーな曲じゃないのと、その後の方向性が違ったんだろうなぁ。。。あぁ、もったいない。






このBON JOVI以外、海外のバンドのLiveとか行った事がない。


BON JOVIの数倍大好きな、PRINCEも何度も日本に来てるのに、これも、見に行っていない。


自分でもよく分からないけど、ただ単に意地っ張りだったんだろうなぁ。










PRINCEって人は、凄げぇんだよ。


皆しらないだろ? 








俺もしらねぇよ。。。









だが、少しだけ知ってる、



彼は1日の睡眠が2時間も有れば、事足りるらしい。



よって、普通ののアーティストよりも多くの活動が出来るし、また、曲を書ける。



全てのコンポースを熟すことが出来、また努力の天才で有るって人間だ。



プリンスの話をしたら、1年以上掛かりそうなんで、この辺でやめとくよ。








話は戻るが、



意地っ張りってのは、そう簡単に治るもんでもない。


歳取れば、余計そうなって行くし、身体の老いもあり、あちこち痛いしな。。。


出かけるのが、さらに億劫になって行くもんさ。




なのに、何故、ここへ来て、BABYMETALが見たいのか?


ただ単に見たいなら、ブルーレイでも見れば安上がりなんだが、


去年のワールドツアーの締めくくりの横浜アリーナのチケットが取れなくて、


落胆してたのは、言うまでもないけれど。


わざわざ、LONDONまで行くって事はないよな。


理由は、おいおい語るさ。。。言うのか?(誰も望んじゃいないがな。。。







日程は、前回の記事で書いた通りなんだけど、


帰りは時間が掛かるのと、時差があるので、4月4日~5日になるらしい。


そういう訳で、3泊5日って言う、時差を含んでの日程なんだわ。


5日の何時に日本に着くのか、今のところ不明なだけに、一応6日(水)まで休みは取りたい。







なので、



メモに期日を書いてみて、




4月1日(金)2日(土)3(日)4日(月)5日(火)6日(水)




万を期して上司に、旅行行くから有給を使わせて欲しいと頼んだのさ。


最初は、直ぐに言葉が出てこないものの、諦めた感じで快く承諾してくれたよ。






渡英の理由など、いくらでも話は作れるが、



日ごろ他愛の無い話をしてる間柄なんで、黙っていることもウソを付くことも出来やしない。



もっとも、俺の様な単純思考な人間が、ウソを突き通せるわけもなく。




BABYMETALの公演に行くんだと話たら、




彼は、屈託なく笑ってくれたよ。








今更ながら、感謝しかない。




何か良い、ミヤゲでも有れば良いのだが。。。。








話は決まったので、その日、家に帰って直ぐにネットで、


ウェンブリーのツアーを企画してるJTBにエントリーしたよ。




翌日だったか、エントリーを受け付けたとメールが来たので一安心だった。


ここで、定員オーバーDeath!とか言われりゃシャレにならないよな。


まぁ、ネットで受け付けてんだから、それは無いだろうけど安心出来なかったよ。




こう見えても、俺は心配性なんだ。


そう,成らざるを得なく、物事がすんなりと行く人生送っていないんでね。








人生、何があるか分からない。








そうこうしている内に、


その週の水曜ぐらいに、JTBから大型の封書が届いたのさ。





お~、来たキター!って感じで、書類に目をやる。




なんだか現実味が出て来た瞬間で、幸せなひと時だったのを覚えている。



もう、半分、行った気にすらなっている。






パスポートを取って来なくちゃぁな。


スーツケースとか、姉のやら甥っ子のやらが有るので新調はいらないなとか、



公演が終わった翌日はフリーなんで、時計塔ぐらいは見ておきたいなぁとか、


意識しなくとも、勝手に鼻歌を、フンフン、フ~ン、フフフ~♪と、口ずさんでいるもんだ。










フフフ。。。俺のロックの神は、そう甘やかしてはくれない、









潜んだ罠がそこに有るのに、




浮かれている俺は当然、その時に気が付くことなどは、無い。。。










書類が来たのは、確か2月の10日(水)だったと記憶している。



書類に目を通しただけで、浮かれていた俺は、さっさと書くものを書けば良いのに、


パスポートを取って来てからで、いいや!、と、何故か思ってしまったんだ。


2か月近く悩んで、踏ん切りが付いてたので、何か、こうね。。。安心してたんだな。


ネットでチラっと近くの旅券発行所の営業時間だけチェックしてたのも問題だった。






2日後の12日(金)は、3週間に一度の夜勤の日であった。



夜勤に行く前に、パスポートの申請に行こうかと思ったが、



前日にダラダラ夜中まで起きていたせいで、身体が言う事聞かずw









「まっ、土曜か日曜に行けば、1週間後ぐらいには手元に有るだろう。」と。。。




実際、申請すれば1週間ほどで習得出来るのだが。



夜勤が終わって、夜中にネットでもう一度時間をチェックしていたら。












していたら。。。










。。。。たら。。。










土、日、祝日、休みやんけ!!!







土、日、祝日は、受け渡しが出来る時間が書いてあるだけ。。。




はっ? 



何を言っているんだ、これ?



受け渡しだけの営業なんて、ありえんだろうwww オーイ



だが、そうなって居るものはしょうがない。





しょうが無いだと!?




じゃ、何時、申請しにいけるんだ?


軽くパンデミックになった俺の中枢神経は、


この土壇場で、理解しうるスピードがスローモーションの様になっていた。







そして、書類を良く読んでみると、


「2月19日(金)までに、書類に必要項目を記入し、当社へ書類必着。」と、書いてある。



「パスポートの正確な名前のローマ字列の記入と、パスポートのコピーの貼り付け」と。。。





ちょwww時間ねぇぞwwwおーーーいwww





もはや、完全に脳内神経の、外側が時計周りに走り出し、


内側は、反時計周りに、へっぴり腰でへこへこ小走りになる。


つまりだ、現実なのか虚ろなのか、分からなくなった状況な訳だ。





右のリトル俺が、「おい、ばか、何やってんだ!早く演算して解を求めろ!」と、怒鳴り散らす。


一方、左のリトル俺が、「ニャハハ、もうダメぽw プププ~www」とか、


どっちが、本当の俺なんだ!?





スカリー:「モルダー、疲れてるのよ、あなた。。。」



イヤ、俺、モルダーじゃ、ねぇしw


まぁ、寝ちまえば、明日なんとか成るだろう。



。。。Xファイルのメインタイトルが脳内を静かに流れる。。。









まてっ!、寝て、どうにか成る訳なかろうwww、バカめっ!!!






なんだか、今、思えば、身体から魂が抜け出て、



客観的に見ていたような気がするよ。(笑







Rord to LONDON Ⅲへ、つづく。



See,You!!





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿