いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

冬のユルRUN~パン屋巡り♪

2014年02月11日 17時30分00秒 | マラソン
2月11日(火曜日)





天気予報は晴れになるというのに、
いつまでもちらちらと雪が舞う祝日の朝、
気温が上がらぬままユルユルとジョギングに出かけた朝でございました・・・




今年って氷点下の日が多い気がする~





AM7時30分、スタート




乾いた雪がはらはらと






この間、練習で走った地下道を通り・・・




春江町の素敵パン屋さんへと

まだ雪が舞っている~ 寒いゾ!




今日は控えめにひとつだけ~ クルミがこりこりと美味し








寒い公園では誰の人影も無く・・・








南の方角から青空も見え始めたが、それでも風が強くて寒い~
あれ?帰りは向かい風かな?





ちょうどやってきた、えちぜん鉄道~


駅舎もしぶい~




さらに西に進むと、キニナル看板廃棄場?






次のパン屋さんは「小麦工房・フー」



お米パンがもちもちで美味し中のクルミあんもいいぞ~ 
すぐ食べるので包装袋はいらないと言うと、そのぶん10円値引きしてくれた




ここから南に進路を取り、素敵な橋を渡る~





福井市の住宅地に近づいた所でさらに北東の風が強くなる





市内を斜めに横切り、こんな建物も通過して・・・




やってきました!オシャレなパン屋さん

「ルオント」




フォカッチャのパンとかぼちゃのあんぱんが最高でした~
ここの品ぞろえは女性にウケル感じだね














近かったケド、一応ここも顔を出しておこうと行ったのだが、
ベイク・オカジマはお休みでした~







その後、荒川や・・・



足羽川などを通り・・・




九頭竜川を強烈な向かい風で渡れば自宅はもうすぐ

う~ん 気温が低いし風が強いから、
いまいち脚がまわらないんだよなぁ~
もう少し走っていたかったが寒いので今日は終了~




お昼1時ちょうどに無事帰宅








本日の総走行距離:38.4km




本日のコース!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2014-02-11 18:25:08
看板投棄が猛烈に気になります~~

寒い中40km近くもランとは、流石です。
パン巡りなら、あにゃももそれくらい頑張れるかな?
ルオントとベイクオカジマ、行きたい。。。

今日のお導き、ありがとうございました。
楽しい1日を過ごせました。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-02-11 19:30:57
>あにゃもさんへ、

看板投棄、ブロガーさんなら見逃す手はナイですよね~?

ルオント、ハード系ではありませんが、
女子のココロをわしづかみにするような素敵メニューでしたヨ

あ!業界に居ながらまだ「めがねミュージアム」に行ってない~
近いうちに行かねば~
返信する
Unknown (ubs73)
2014-02-12 07:33:45
ユルユルとしながらも、40㎞近くとは・・・
サスガです。

次々と登場する美味しいパン屋さん
とても、魅力的デスネ。暖かくなったら
チャリで巡ってみたいと思います。

絆創膏、痛々しいデス。。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-02-12 12:44:01
〉ubs73さんへ、

私も初めて行くお店が何軒かあり、
次はどうかな?ってわくわくしながらのジョギングでした~♪
いくら天気が良くても昨日のような寒風では、
ちょっと自転車には乗りにくいですね?(^^)
暖かくなったら是非とも福井に遊びに来て下さいませ~( ´∀`)
返信する
Unknown (あにゃも)
2014-02-15 12:08:12
めがねミュージアムたのしいですよ~
ぜひ、ホンモノ眼鏡を作ってください。
この「ください」は「作って、園で来た眼鏡をあにゃもに『ください』」の意味(笑)。

ルオント~~
キニナル~~

そうそう、東京で行った365日と言う店のバゲットは、琥八の熟成バゲットにそっくりの風味と食感と味でした。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-02-16 06:58:04
>あにゃもさんへ、

ホンモノめがねは毎日仕事で作ってますが~(笑)
いずれ行かないとイケマセンね?

「ルオント」国道8号線をはさんでベイク・オカジマに近いエリアなのです~
オシャレな雰囲気のキニナルお店でした
返信する