いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

雪の週末・・・、ソチ冬季五輪始まる。

2014年02月09日 15時30分00秒 | 日記

ばぁ~ん!! 7日、夕食時に大量出血~


生まれて初めて飛び散る自分の血を見た・・・



















犯人は指の間から見える彼!













毎晩家族の食事が済む頃合いを見計らって、
食べ物をおねだりし待てをしていたおイヌ様2匹に、
ドッグ用ガムを与えた後、
娘がちょっかいを出してガムを突ついたら、
ハルさん(下の子)が「がるるぅ~!」っと唸って歯を剥いたので、
おしおきに首根っこを捕まえて叱ってやろうと左手を出したら、
思いっきり噛みつかれました・・・



子犬の時から躾けている上の子とは違って、
かなり大きくなってから我が家にやってきたハルさんは、
少々行儀 が悪いようで、こと食べ物に関しては異常に執着心が深いデス



ハルさんが食べ物を持っている時には、
絶対手を出してはいけないといいう教訓が我が家に加わったのはこの日の夜からになりました・・・







8日(土曜日)

次の日の朝、オリンピックが見たいからではなく、
痛みで朝2時に起床
左手の人差し指は右手に比べて1.5倍くらいに腫れ上がってました~






天気が悪いので休養するにはちょうど良かったのですが、
あれこれ家事を済ませ、事前に予約を入れてあったペットショップへおイヌ様2匹を爪切りに連れていく
ショップのおねいサンの前では借りてきたネコのようにおとなしいぞ~




帰宅後、ばりばりびびびびとヤカマしいカングーのワイパーゴムを、
国産の柔らかいゴムと交換する

ワイパーが立たないから交換も不便!
こんな細かいトコロが大嫌い~
カングーに乗り始めてそろそろ2年、
燃費は悪いし走りは超とろい~
乗れば乗る程キライになるクルマってのも珍しいカモ?



痛い指を堪えてなんとかゴム交換終了
その後、スノーボードの新種目・スロープスタイルでテレビにかじりつく~


準決勝・決勝とすっかり見入ってしまいました
この競技ってワカリヤスイから見ていても面白いね~



9日(日曜日)


あいかわらずズキズキと痛む指をこらえ、
やっぱりなんにもしない週末は耐えられぬと、
ちょっとクルマでお出かけ~




某所にある地下道でランニングのトレーニングなど
行ったり来たりの単調な練習ですが、それでも外を実際に走れるのでたまにやってます・・・
ま、24時間営業の監視カメラがちょっと気になりますが~

天気が悪くても走れて満足マンゾク~


幸か不幸か?自転車日和ではなかったのがなにより?
この指ではとうぶん自転車乗れそうにもありません・・・








さて、早めに帰ってシャワーを浴びたら、
またテレビにかじりつかなきゃ















地下道ランニング・総走行距離:14.8km






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2014-02-09 18:31:37
大丈夫ですか?

ハルさんの食べ物執着ぶりは、あにゃもゆずりか?(爆)
小さい頃からキチッとしつけていないと、ダメなのですね~

オリンピックはさほど興味がないのですが、
日頃見られない競技を見られるのが面白いと思います。

地下道ランでその距離は素晴らしい。
今年はパンランしたいのですが、サボり気味のあにゃもです。
その分、水泳は頑張ってますよ~
返信する
Unknown (Fuomi)
2014-02-10 00:20:19
犬さんによっては、食いしん坊だけでなく、パーソナルエリアとかテリトリー意識が強いのも関係あるらしいです。
うちの場合、実家の犬さんが食べ物を口にしているときは、顔は触らないようにしています。
お大事になさってくださいね…って、走ってるし(爆)

あ、私は元々余り眠れないので、オリンピックを観るには丁度いいかもと思っています(。-∀-)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-02-10 04:08:11
>あにゃもさんへ、

3日目になりますが、まだ腫れは引かず、
コーヒーカップも持てません・・・

普段スポーツ観戦はあまりしないのですが、
ことオリンピックとか駅伝とかはついつい見入ってしまいます~(笑)
しばらくはお天気悪そうなので、
テレビ観戦続きそうです
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-02-10 04:11:47
>Fuomiさんへ、

不覚でした・・・(汗)
大好物のガムを持っている時は、
そばを通っただけでも唸るのですが、
そういった縄張り意識かもしれませんね~?

走ると傷にひびくかと心配しましたが、
さほどでもなかったので
返信する