いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

なごり雪のあとに・・・、復活ライド♪

2011年03月28日 07時30分00秒 | 自転車






3月27日(日)



前の日からのなごり雪で、朝は一面雪化粧



午前中は町内の役員会、
そののち家事をしながら、どーしようかお悩みちう・・・
お外は寒い北風



でも、道は乾いてきて、
空は晴れてきたヨ




3月最後の日曜日、
久しぶりに復活再生したインターマックスにて出発~



ん?旧金津に来たら、なんか線路沿いが賑やか・・・??

鉄っちゃんが大勢・・・
なんかあるのかな??








それにしてもいい天気~
朝の雪がウソみたい






北潟湖まで来て、アイスブリッジへと



風力発電、頑張ってますネ








さらに進んで、お隣・石川県

塩屋港へと





帰りは追い風で快調に

県境の山並みがキレイです




帰りのあわら市で、またまた鉄ちゃん集団が・・・??

う~ん・・・  今日はいったいナニが走ってくるというのだろう・・・??
キニナル~




わからないまま、
夕方4時無事帰宅





総走行距離:80.5km
アベレージスピード:23.1km


この日のコース!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キニナル? (YAMA)
2011-03-28 08:16:04
フレディMさん、おはようさんです!
私を呼んでいるような(笑)
何があったんでしょうね?

土日と寒かったですね。おかげで、丸岡城が
新装開店状態で非常に綺麗でしたよ。
インタマ号、ひさしぶりに可愛がってもらって
良かった良かった(^^)

返信する
気になりますね~ (Fumi)
2011-03-28 10:23:46
何が走ったんでしょ~。

お山の上からそちらがよ~く見えていましたよ。^^
回ってる風車も。

インタ君もまた、立派な高級車ですからねぇ♪
眠らせとくの勿体無いですもんね。
赤/白 のジャパンカラーが鮮やかでイイ感じです。^^
返信する
Unknown (ヨッシー)
2011-03-28 11:40:41
考えておられることは一緒みたいで、自分も昨日昼から走りました。

こちらも朝晴れてたのに。。。出発しようものならなごり雪が。。。えwww??
暫く様子を見て敦賀方面へ立石まで行ってきました。(アウター縛りで。。。)

距離は60kmぐらいでしたが走れて良かったです。

それにしても鉄ちゃんは何を??とってたんでしょう??
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-28 12:25:03
>YAMAさんへ、

お昼も夕方も、たくさんの鉄道撮影マニア?の方々が大勢で、
しばらく止まって見てたんですケド、
なにが走ってくるのかは確認できませんでした

あ、あの県境の美しい山並みに、
YAMAさん達が登ってらっしゃったんですネ?
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-28 12:28:20
>Fumiさんへ、

しばらくDOGMAに間借りしていたスピナジーのホイールが帰って来たので、
久しぶりに走らせてみました
こうして乗り比べると、乗り味の違いもよくわかります

え~、こちらからはお山の上のみなさんは、
確認デキマセンでしたぁ~
返信する
むふっ。。。 (hiro)
2011-03-28 12:30:23
あはは~、やっぱり…。。。
いやぁ、昨日のコメントでありましたが、お天気良くってよかったねぇ~。
ちょっと寒かったでしょうが、走らなきゃね。

ん~、何を待ってたんでしょうね?
鉄道マニアなんでしょうね。
わからんです。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-28 12:30:40
>ヨッシーさんへ、

いやぁ~、みなさん考えることは同じなようで、
昨日は寒さの割には、結構な数の自転車とすれ違いましたヨ

鉄ちゃん、近寄って聞いてもよかったんですケド、
なんか独特の雰囲気が・・・
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-28 12:33:11
>hiroさんへ、

はい!やっぱり走りましたヨ
まもなく3月も終わると言うのに、
風は冬のようでしたぁ~
持って行ったボトルのドリンクも、
帰宅時にかなり余らせて・・・
返信する
Unknown (あにゃも)
2011-03-28 14:12:19
お、走ってこられたのですね。
寒くても、青空の下、乾いた路面が続くと嬉しいですね~。

鉄ちゃん。
私の知人が、3月26日に、この間引退した雷鳥やら400何系電車やらがやってくる鉄の祭典の写真をMIXIに貼っていました。
27日にもあったのかもしれないですね。

私も写真を撮りますが、あそこまで情熱を燃やせません。
スナップオンリーで。。。(笑)

タイミングが合えばご一緒したいですね~。
返信する
Unknown (ぴろぴろ@仕事中)
2011-03-28 16:50:20
こんにちはぁ。
おっ!!久々にインタマ号拝見しました^^
ドグマ様とまた違った上品さがありますね。

ボクも先日最後の雷鳥号の写真撮りましたが
ちょっとだけ、鉄ちゃんの気持ちがわかりました^^;
返信する