いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

立杉峠~柴山潟~刈安山

2010年10月31日 17時14分16秒 | 自転車
10月31日(日)
今日は天気が悪いという予報だったので、
家の用事を入れてシマイマシタ・・・


まきちゃん・タクヂさんからのお誘いもお断りしてしまい、
せっせと家事に専念・・・するはずだったが、


なんだよぉ~雨降らんしぃ~
空明るいじゃん・・・


ゴミの仕分け&処分が済んだあと、
たまらず準備をそそくさと・・・。
AM10:00スタート
まきちゃん・タクヂさん、ゴメンナサ~イ



向かうはやっぱり竹田デス

昨日も眺めた風景デスネ

今日もここはスルーですよん




九谷ダムにて。



「石川県民の森」へと至る渓流沿いのルート、
少しづつ木々も色付いてきてますネ。




県民の森も、紅葉してます





今日も海、見えませんデシタ・・・。


ここから下って、今日は柴山潟をぐるりと~

ここから見える白山もキレイなんですケド、さっぱり見えましぇ~ん



このすぐ近くにある、「中谷宇吉郎:雪の科学館」
もうすぐここも紅葉が綺麗になるんでしょうねぇ~




山代温泉を経て、山中温泉へ。
いつものルートを外れて、「医王寺」

温泉旅館が沢山あるからなのか、包丁塚デスネ
そういえば、料理人の道場六三郎さんも、
ここ山中温泉の出身ですよねぇ~




まだ空が明るいから、さらにルートに変化を求めて、
刈安山へ~





国道364号線をそれて、林道に入ってしばらく登った・・・ら、
あら?道の先になんかある





ん?少し動いた





4本足だぁ~
デカイよぉ~







・・・・イノシシ




ウリ坊サイズじゃないネ!
地元青年団に所属してもイイ年齢でしょうネ






こっち向いてるし・・・・
どうするんダロ




この間のサルといい、
こっちを睨んで動かないケモノさんというのは、
かなりの圧力があります・・・。






スピードを落として、左クリートをパチンっとした途端、
その音に触発されて、彼は動いた





よかったぁ~、崖をかけ登っていくよぉ~






その後、ブラインドカーブの度に大声で叫んでイマシタ






やっと着いた頂上の駐車場。
おや、ここから北潟湖の風力発電のプロペラが見えるヨ


さぁ、あとは下って帰るだけ


って思って、しばらく下ったら、
あららぁ~、ぽつぽつ降ってきたよぉ~


しかたなく、デジカメをビニール袋にしまって・・・、
あら?またこのパターンだぁ~



PM15:00無事帰宅。かなり濡れました・・・





総走行距離:107.3km
アベレージスピード:23.6km/h


本日のコース!!

10月の総走行距離:841.2kmデシタ







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練そののちポタリング | トップ | 追記:刈安山 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきちゃん)
2010-10-31 18:52:03
今日の朝練(僕は朝練は全然しないのですが)タクヂさんと追い込みすぎて非常にヤバかったです
大内峠タイムアタックしたのですが二人とも吐き気とめまいでヘロヘロでした・・・

ええ!10時から走ったんですか

行きたかったと言いたい所ですがあのヘロヘロ具合ではご一緒したら迷惑だったかも?なので良かったです~

三時ごろ雨に遭われましたか、夕方までは天気持つかなと思ってたんですが降ってきちゃいましたね

濡れて寒くなかったですか?風邪ひかないよう気をつけてください~
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-10-31 19:15:32
>まきちゃんへ、

も~、皆さんと一緒に走っていればヨカッタよぉ~
イノシシ君とにらめっこはキビシー

でも、おかげで大内峠や近庄アウター縛りの極刑に
遇わずに済んだのカモ・・・
返信する
雨の合間に! (YAMA)
2010-10-31 19:31:56
うらやましい~!
雨の合間にせっせと走ってますね♪
北陸はだんだん天気が悪くなるので、
いつも空模様と相談しないといけませんよね。

今日は窓の外を見ながらため息をついて
いました。大野は午後2時から雨でした。
返信する
Unknown (taizo)
2010-10-31 19:54:48
昨日も今日も午前中は走れましたよね~
しまったって感じです


大型イノシシとの鉢合せは恐いですよね~
>ブラインドカーブの度に大声で叫んでイマシタ
凄く気持ち分かります~~~
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-10-31 19:59:17
>YAMAさんへ、

大野??
ひょっとして、またどこかのお山へ
登って行かれたのでしょうか??

この時期、天気予報がすべてではないということでしょうか・・・
返信する
Unknown (kotapapa)
2010-10-31 20:04:34
なんやかんやと結局100キロ走ってますねw
相変わらずすごい!!

クールなフレディさんがコーナーの度に大声って、見たかったなぁ(^_^)
返信する
よだれよだれ・・・ (Fumi)
2010-10-31 20:43:13
結局、今日も走れるお天気でしたね。
羨ましい(TT)

県民の森の方、かなりイイ雰囲気になってきていますね。

私は・・・
とりあえず妄想ライドの日々です。
どもなりまへん。
返信する
Unknown (koukeihaya)
2010-10-31 21:53:47
昨日も今日もなんとかなった天気でしたね。
きっと,みなさんどこかへ言ってるのだろうなと思ってました。

イノシシのくだりは読んでても緊迫感ありました。ブロガー魂で写真も欲しかったところです(笑)
今度はスイングガール並みの画像,期待してます。
返信する
Unknown (あわら)
2010-10-31 22:12:28
ワイルドなとこ走ってますね~
県民の森 紅葉が良さそう!
平日 休めたら行きたいなぁ
上久米田~立杉峠行き山中から真っすぐ
上久米田まで帰ってくると
どのくらいでしょうね?
返信する
Unknown (MA310)
2010-10-31 23:27:30
お電話差し上げればよかったかしら?

僕が出発したのが9時前だったんで、どこかで待ち合わせとか・・・

それにしても、100キロ走って来るとはさすがですね。
返信する

自転車」カテゴリの最新記事