湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

六ヶ所の風に吹かれて

2011-05-24 01:46:38 | 雑記
また浅い感じでオーディオネタを一つ。

コンポのCD部分だけお亡くなりになって久しいのですが
以前、レンズ付近の可変抵抗微調整で何とかなったものの流石にPCメインで曲とか聴いてるんで
もうコンポはどーでも良いかなって、機会があったら買うかもしんないけど。
因みに弱っていたコンポに止めを刺したのは諌山実生さんのアルバム・撫子の華(CCCD)だと思います。
いや、悪いのは諌山さんじゃなくてCCCDで発売するアホなレコード会社の方なんで・・・・
(代表曲の『月のワルツ』とか大好きですよ)

で、PCで曲聴くんなら、良質のサウンドボード積むかヘッドホンアンプくらい買っても罰は当りません。
かなり旧型のデスクトップですんで、ここは機能の少ないPERIDOTでも良いやと思いオクで落札。



良い人だ、即行発送してくれました。
ヘッドホンアンプ経由で聴いた感じはこんなもんなのかな~ってぐらいなもんですが
いままでオンボードのジャックから音取っていたので流石にそれは雲泥の差と言うか。

ただねー、ちょっと気になる点が。
商品情報で事前に解っていたのですが、これパイロットランプのLEDが青いんですよ。
別に青くても良いじゃんか!って思うのですが、純正品はペリドットの名の如く明るい緑色なのです。
StyleaudioのCARATシリーズはその名前の宝石の色に基づいてLEDの色が決まっているので・・・・
となると、そもそもそういう個体なのか、故障してるのか、パチモンなのか・・・・ですが
私の手元に来る以前は数人の手に渡っているらしいので、分解して中身確認したらパーツで解りそうですな。
何れオペアンプとかコンデンサ交換する日が来るでしょうしね~。

そーいえば以前、どっかのスレで俺のPERIDOTのLED青いってカキコしてた人が居ましたが
まさかその個体が巡り巡ってやって来たんかな・・・・・・むぅ。

まぁ「ようおこし またおこし いわおこし」としか言い様が無い、な。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿