湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

Blood on the Risers 1958

2012-09-19 03:57:53 | 雑記
今日のお言葉
『概ね藤林聖子』

月一ペースで絶賛ブログ更新中ですが如何お過ごしですか?
9月に入ってからは休みも結構貰っているんですが
如何せん暑過ぎて家からあんまり出たくなくて、どんどん体力が低下中です。

ハセガワのグローサーフントを筆塗りでちまちまと塗り進めているんですが
塗り始めてから2週間経った今でも汚しに入る前の基本塗装すら終わらない有様で
自分でもちょっとビックリしておるところなのでした。

まぁ下塗りから始めて、テクスチャーっぽくパテ混ぜた塗料で塗って
ベース色塗って、迷彩3色で塗って、修正して塗っての部分のなかで
その都度、塗料調色してを繰り返しているんで(タッチを変えるためにわざとですよ?)
そら時間掛かりますわな!とか思いますよ。
塗ってる途中で、やっぱアンテナとかスモークディスチャージャーの付け方変えよう、とか
急に改造しだしたりもあるんで、これはまだまだ時間が掛かりそうですな。

基本塗装が終わった段階で一応写真残しておこうと思います、その後失敗しそうなんで・・・・

あと最近クレオスのカラーストッカー買ったった。



どんどん店みたいな感じになりつつ。

これ、想像以上に場所取りますよ、便利ですけど。
あと上段はともかく、中段下段は後ろが見えない&取り難いのでちょっと不便かも。
お店の様に1列全て同じ塗料入れるんならともかく、そういう訳にもいかんので
5〜10番刻みで列分けしていますが、奥まで行くと後ろが見えないんで
前の塗料をいちいち取り出さんといかんのが面倒です。

あとね、おもってた以上に同じ塗料ばっか買っている自分にビックリするよ?

C2とC62がなんか知らんけど、やたらと個数があるという罠。
まぁ中身はそれぞれ微妙に色とかつや消し具合がもう違っちゃっているのですが。

はやく涼しくならんかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿