湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

大人になって初めて気が付く

2020-06-29 20:24:16 | プラモデル他
ガキの頃は気付かなかったがイギリス軍とかってカッコいい。

たぶん自分達の上の世代くらいがちょうどコンバットとかラットパトロール
直撃世代なので拮抗はしていたのかもしれないけど、人気があるのは敵側のドイツ。
プラモを見れば解るが、特にタミヤのMMシリーズはやはり旧ドイツ戦車が圧倒的に多い。

それに比べ米英戦車はなんか画一的だったりもっさりしがちで何かカッコ悪い。
物量で押し切る量産兵器ってのがそもそも理由なのかもしれないけれど
実際のところそんなことばかりではなくて、連合側も枢軸側も魅力的な兵器は多い。
人殺しの兵器に魅力を感じるのは道徳的におかしいのかもしれないけれど
良いじゃん別に、自分が好きなのは戦争じゃなくて兵器の模型としての造形美なんだから。

大体プラモ好きな人で戦争バンザイとか思ってるやつなんか居ないよね。
戦争が始まったら趣味のプラモ作りとか言ってらんないし。

ということで今回はこれ。




プレミアムバンダイ HGUCジェガンA2型 ゼネラル・レビル搭載機

実はガンプラをガキの頃から何度か作ってきた訳なんだけど
圧倒的にジオンのMSしか作ってこなかった。
それこそ連邦のMSで完成したのは最初に買った1/144と1/100のガンダムと1/100リアルタイプガンキャノンくらい。
後はGP02とか旧キットとBクラブの改造パーツで作ってたけど結局完成しなかった。

これが何故なのかというと、自分は結構同じ工程が苦手、手足を2回同じ様なパーツを作るのが嫌いw
だから左右非対称になりがちな、おドイツ的なジオンの兵器の方が作り易かった。
で、なんでジェガンのそれもA2を買ったのかが良く覚えていないのだけど
大人になって目覚めた英軍兵器の格好良さとかに通じるものがあったのかもしれない、色とかも。

これもスジ彫り深くし直した程度で基本素組みです、色はアニメ設定画を参考に調色。
劇中ともプラモのメーカー完成見本とも色が違うので調色失敗したかな?って思ったけど
意外と良い色なので気に入っています。

思っていたより連邦側のMSもカッコいいな!と思い、これが完成した後に
ジムコマンド宇宙用とかプロトスタークジェガンとかBD1とか買っちゃったのは秘密。
あとギレンの野望版のグスタフカールもあるな・・・そのうち塗りたいね、仮組はその辺全部終わってるのでね。

次回は脈絡もなく怪人。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿