湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レザークラフト練習ログ04

2018-02-16 00:41:49 | レザークラフト
キーケースを仕上げます



今度はヘリ落としって工具で革の両面のヘリの部分を薄く削ります。
角を落として滑らかにする感じですかね。

そしたら加工はもうちょいで終了!終わりが見えてきました。
コバ面に水とトコノール付けてひたすらコバ磨きで磨いて行きます。
コバ磨きとかコーンスリッカーって言われてる木製のスティック状の物で磨きます。

ツルツルになるまでひたすら繰り返してー

納得行くまで磨いたらジャンパーホックのメスの部分を取り付ける為にポンチで穴あけしてー



ボタン部分にシルバーのコンチョを奢ってみたー。
高いな、意外とな・・・・

裏側に4連のキーフックを取付穴開けてカシメで打ったらー



完成!!!!



完成!!!!


良いですね!(・∀・)イイ!!


いやー完成して良かったなー思ったより良く出来た気がする。
最初に作ったやつよか全然良いわー。



因みに左のが1作目、ね?ボロボロでしょ(;´∀`)

で、せっかく出来たキーケースなんですけど
実はプレゼントしちゃったんで今回作ったキーケースはもう既に手元には無いんだよね~W
ボロい方だけ戒め的な感じで手元に残ってるのWWWWWW

次の練習は何にしようかな?
同じの作るか、全然違うの作るか、どうしましょ?
うーん、続くのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« レザークラフト練習ログ03 | トップ | 何が起こるか分からない。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですね! (Me262)
2018-02-21 19:04:03
ブログ更新、良いですね!

ではなく、革製品ですか!?
その方面には全然疎いのですが、作業開始から完成までの流れが新鮮で面白かったです。
物作りは同じとはいえ、色々な事にチャレンジされていて凄いなぁと思いました。
また作られたら、更新お願いします。
楽しいのです (Xのひと)
2018-02-24 01:27:31
うーん、レザークラフトなんですが正直プラモより楽です。
楽っていうと語弊があるんですが、そこまで面倒に感じません。
もっと凝ったものを始めたり、製品の様に制度を上げると
ちょっと嫌になってしまうかもなのですが
いまのところ、素人のペースでまったりやれています。

ごくたまにですが、模型関連も手出しはしているので皆さんを見習って
ちょっとずつ、そっち関連でブログ更新出来たら良いなって思っています。
あ・・・ (Xのひと)
2018-02-24 01:29:22
精度が制度になってるし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事