湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

記憶的には断然、渡辺文雄さん。

2020-06-27 18:37:16 | プラモデル他
ソルマックのCMの思い出話。




つーことでマックスファクトリー製 ソルティック ラウンドフェイサー軽量型です。
これも結構前に作っていたんですが、実は手のパーツと腕のパーツの間に
スペーサー的なサークル状のパーツが付くんだけど、これ作ってるときに
使わないパーツだと思って捨てちゃったんだよね。

で、放置していたのを最近代替えのアフターパーツで良いやと思って作成。
いつもの、ほどほど素組みで製作しております、アンテナを真鍮線に置き換えたくらいです。

軽量型のプラモは通常型のパーツも入っているのですが
自分、作っているときに要らないパーツをバチバチ切り落として捨てちゃうんだよね。
なんだろ、ランナーがどんどん減っていく過程がプラモ作ってて一番楽しいかも、あと買うときw

ダグラム放映時にはラウンドフェイサーってあんまり言ってなかったと思う。
ソルティックもアイアンフットも社名なんだよね。
東南アジアでホンダといえばバイク(スーパーカブ)のことだからまぁ良いのか?

設定画を横目に見つつ迷彩を筆塗りしたんだけど胸の下あたりの模様、なんだか千葉県っぽいよね。
地元愛かな?まぁ千葉県好きですけどね。
なんなら近県の茨城、埼玉、神奈川、東京、栃木、群馬も好きですけどね。
茨城、群馬、栃木の県別魅力度ランキング低いとか信じられんわ、良い所なのに。

ということで次回はご当地キャラにします。
ふなっしーじゃないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿