湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

週末思想

2007-08-27 18:06:52 | 懸賞生活
ちは。
毎日暑いですよね。
おかげさまで8月ももう終わろうかというのに毎日の様に働いております。
糞野郎めがっ!俺の尻を舐めろっ!!!

・・・なんでしょうね、この毎日働かなければならぬ苦痛というのは。
本来、自分はそこそこ働いて、そこそこの給料さえ貰えていれば良いので
休日に取れる自分の時間を最優先して生きていく指針がある筈なのですが。
なんだか、今の職場って人が居なくて休めないだとか、休むこと自体が悪みたいな風潮が
すげえムカつくんですわ、本当に。

さて、そんな毎日の中、良いことと悪いことがあったので記しておきましょう。

悪いこと。
全然休みが少ないので趣味関連のことが何も出来ません、
よって日記も付けないし、ましてやサイトの更新もありません。
自宅の風呂、トイレ周りがリフォームをしているので両方使えません。
トイレは庭に、工事現場にあるような簡易トイレが仮設置されています。
風呂は近所のアパートに暮らしている叔母の所に入りに行っています。
大変不便な思いをしております。

良かった探し。
初めて清涼飲料水の自販機で当たりが出ました。
久しぶりに4コマ系作家の抽プレ色紙が当選しました。

そんな8月でした。

とりあえず親にはお台場冒険王に行くと言っておけ

2007-08-07 18:06:12 | 雑記
えー・・・・今回は、というか今回もワンフェスとコミケは行かないつもりです。
お金無いし、休み取れないし、もう若くないさと君に言い訳したりなのです。
実際、この暑さであの空気の薄い場所で行列並ばされたら死にますからね。

とりあえず、コミケだけは各部署に依頼して買ってきて貰うとしよう。
ただ、何度も言うが
三峯徹の本は買ってこなくて良いんじゃ!
※非公式ファンサイト参照
ワンフェスはー・・・・みんな上京してこないみたいだから今回はいいやね。
冬に行こうぜ、冬にさ。

僕らの旅路

2007-08-06 18:03:51 | 1/80 車両
カツミ製名鉄8800系パノラマDX入線しました。
かれこれ20年くらい前の製品なのですが、中古で見つけて購入を決意。
パーツ不足、ボディ、塗装の経年劣化ありの若干状態が悪い中古品にも係わらず
中古の原付が買えてしまう程の値段がしましたのです・・・・
まぁ夢が一つ叶ったと思えば良いのかな。
発売当初は、学生だった自分にはとんと縁が無い代物でしたから。

でもね、大枚はたいて購入したのですがいま一つ感動が無いのですよ。
手に取ったときの大きさだとか存在感とかはNゲージの比じゃないのですけど
なんつーかこう、メーカーの完成品でも作りの甘い部分は結構あるんだなぁ、と。
ま、昔の製品ですし、実車も既に解体されて無い訳ですから気にすんな、と。

7000系パノラマカーの4連が買える日は来るのかな・・・・にじゅうまちまんえんかぁ・・・
当分来ないな。

そんな金があるなら単車を走れる状態に直せと自分でも思うのだ。


強力わかもと

2007-08-05 18:02:38 | 雑記
友人へのプレゼントの為、たまたま見かけたCDを購入する。
若本規夫の百人一首である。

ダメだ・・・・ガマン出来ねぇ、開封しちゃおっと。
サンプルで聴いたヤツは凄かったからなぁ。

始まるなりあの声で
『わかもと~のりおの~、ん~ひゃくにん~~いっしゅ~』
もうダメ、一発でノックダウンですよ!

良く他サイトでこのCD紹介されてたりするんですけど皆こぞって
『アナゴさんの人』って説明してるんですけど、他に無いのかよ!って思うのだなぁ。
まぁ、アニメに詳しくない人に説明するならサザエさんとかになっちゃうんでしょうけどね~
他にも色々癖のある役ばっかやってるので解り易いと思うのですけどね。

で、CDなのですが、自分が高校生の頃、このCDがあったらバッチシ百人一首暗記出来るのに
と思いました、正直オススメです。
御本人が真面目に朗読すればするほど、笑いがこみ上げてくるのは何故なの・・・・
でもね、やっぱ上手いんだわ、語りが。
若本先生がちょっと濃ゆいので、試しにって思ってる人は女性版(田中理恵さん)のCDで
試してみるのも良いかも知れませんなー。

買いですよ。