湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

蟹工船

2011-02-11 02:24:27 | プラモデル他
塗ってみた。



なんですかね、この達成感の無さは。
組み立てというか下処理がかなり面倒だった割には面白くもなんとも無い仕上がり具合。
なんとなく途中で気が付いてはいたんですがね・・・・ええ。

多分、海洋堂も気が付いていたのでしょう、このシリーズ
キャンサー(蟹)、アリエス(牡羊)、スコーピオン(蠍)で打ち止めになっています。
残りの2つのキットも持っては居ますが(持ってるんか!)このままでは作らない可能性大です。
素直にバンダイの聖衣大系かメディコスのトレフィ買った方が良いと思います。

因みにですが、各社からゴールドって色々出てるんですが
今回は色味からガイアカラーの122スターブライトゴールドを単色グラデっぽく吹きました。
赤味(オレンジ)が強いんで大丈夫かな?って瓶の状態では思ったんですが
塗ったらイメージ通りの色調になったんで無問題です。

うーん、もっと塗りで遊んだら違った達成感だったんかなぁ。
何種か金色を塗り分けた方が良かったかもしれん。

また次頑張るよ。

おそろしい子!

2011-02-10 01:53:30 | 懸賞生活
ワタクシはけいおん!ファンではありませんが
十六茶で腹いっぱいです。



いつもお茶とかNEXとか買うんですが、どうせ買うならオマケ付きだろってことで。
そんな理由。


えー先日、セブンイレブンのキャンペーンで当選したコミック3冊届いたのです。
まぁ全巻コースだと当らんだろと思い、お試し3巻コースにしたら当ったんですが
色々メジャー処のコミックが1~3巻まで選べたんで『ガラスの仮面』にしたんですよ。

何で今更ガラスの仮面なの?って自分でも思ったのですが、ちゃんと読んだこと無かったんでね。
で読んだら流石長い間ファンから支持されているだけのことはあります、相当面白かったです。
マヤと月影先生の芝居に対する熱意が凄過ぎてギャグにしか見えないのですよね・・・
でも読んでるとすんごい引き込まれます、続きが読みたくて仕方が無い。

で、巻中で気になったんですけど電車が描かれてるんですけど恐らく101系か103系なんですよ。
1巻が昭和51年初刊なんで少なくともJRでない国鉄時代なのですが、現在は後継の201系すら引退しています。
E231/233系の時代になっても紅天女やってねーのかよ!ってな。

あー続き読みたい、これ50巻弱出てるんだよね・・・・体の良い罠だろ。

かに道楽

2011-02-07 22:56:46 | プラモデル他
どうもお久しぶりです、僕です。

先日の冬ワンフェスへは行けませんでしたが、事前に欲しかった物は全て購入出来たという
何という不思議、まさにワンダーと言った感じ。
・・・まぁ全部買ってきて貰ったんすケドね、ええ。

最近、ようやく手が動かせる様にはなってきたので気軽にリハビリ出来そうな物をチョイス。
が、結果気軽に全然出来ない物だったのでグッタリしてしまいますね。



おまい白銀聖衣だったら良かったのにな。
そしたらこのままポリッシュ仕上げで終われたのだよ。

いつ頃の製品かな、1990年くらいだったと思うんですが海洋堂のキャンサークロス。
大体20年くらいは経っているのですが、この頃の海洋堂はある程度の勢いがあり
ガレージキット内では新素材のソフビやらメタルパーツやらをやたら多用したがった時期です。
この製品も余計なお世話的な感じでオールホワイトメタル製なので、モールド甘々ですし
作った後には不健康な鉛で手が真っ黒になってしまうオマケ付きなのです。

しかも重量があるのでこれプライマーとかサフ吹くだけでも大変ですよ。
次の休みにでもサフ吹いてゴールドベタ塗りしてやろう。
あー落としたらその重量故に本体破損は間違い無いです、作る人は注意して下さい。

・・・・2011年現在でこんなもん作る人は居ません。

ぴんとハサミを打ちふり上げて
活きのいいのが気にいった
獲れ獲れぴちぴち かに料理
味で夢よぶ 味で人よぶ かに道楽は
同じのれんの味つづき


作詞 伊野上のぼる
作曲 キダ・タロー
唄  デューク・エイセス