麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

「ザ・ベストテン」世代には分からないCDベストテン

2010-12-20 09:53:16 | 日本の時事、話題
AKB、嵐でトップ10…シングル年間ランク(読売新聞) - goo ニュース


年間CD売り上げが発表されました

嵐とAKB48がベスト10を占めてます
私はここ5年ほどCDは購入してません、ほとんどレンタルや配信で済ませてます

中高生のころは某アイドルのCDをよく買ってました、歌よりもポスターやカードが楽しみでした

もしかしたら嵐、AKB48もこの「おまけ」が功を奏したのではないでしょうか?
いわば仮面ライダースナック、プロ野球チップスや少し前に流行った食玩のチョコと同じノリなのですかね・・・

私は今は洋楽やジャズを聴くので「おまけ」のないCDよりはレンタルがいいと思う年寄りになってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿