麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

日本シリーズ第6戦

2011-11-19 21:20:14 | 福岡ソフトバンクホークス・11
落合竜、1点リードで終盤へ【速報中】(サンケイスポーツ) - goo ニュース

王手をかけて福岡に戻ったが、またも2-1で負けてついに3勝3敗になってしまいました

中日はこれまでホークスが初回に先制点を取られ、そのまま終わってしまうのが名古屋での3連戦だったが、今日は中日が先制点を取り勝利するという、ホークスのパターンを福岡でやってのけました

しかしこのシリーズはここまで見事なまでの「逆弁慶」シリーズとなっています

前回ホークスがでた03年のシリーズはお互いの本拠地で勝つという弁慶シリーズだったが、ここまでくるとイヤな予感がしてきたが、明日はそれを打ち破り日本一の胴上げを期待します

よくよく考えてみると、このシリーズはよく「投手戦」といわれてきたが、それよりも中日の貧打の方がこの投手戦に拍車をかけているのではないかと思います

井端選手は1割をきってしまい、谷繁選手はいまだにノーヒット・・・
こんなチーム状態で7戦まで持ってきたなと思っております

ともかく明日ホークスは勝つのみです
シリーズで爆発した多村選手
ここで打ってシリーズMVPといくか、内川選手
CS同様にサヨナラで決めるか長谷川選手

いろいろ期待が膨らんできますが、明日が日本野球の総決算
最高の試合を期待します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿