麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

ナゴヤ球場・野球遺産も訪ねました

2009-05-21 22:34:10 | 日本プロ野球

先日のウエスタン観戦の際にナゴヤ球場をいろいろ見てみました

ご覧のように外野フェンスをナゴヤドーム仕様にしたためスタンドの一部がなくなってます

3塁側スタンドも半分無くなってます


後方の建物は中日の屋内練習場です

そして1塁側スタンドはそのままでした

もちろんスタンドの中もそのままになってました
もう開くことのない売店の跡地がこの薄暗さで、物悲しさを感じさせます


看板ウォッチャーの血が騒いで、試合そっちのけで写真を撮りまくってました・・・

しかしこの売店街もかつては賑わっていたことでしょう
すっかり変わってしまったナゴヤ球場でしたが、かつてはドラゴンズの優勝を何度も見て、日本中が注目した伝説の「10・8」、近藤真一投手の初登板でのノーヒットノーラン等々・・・
幾多の名場面がここナゴヤ球場で繰り広げられた事を考えたら、ちょっとノスタルジーになれた5月の暑い日・・・


いつかこの球場もなくなる日が来るのだろうか・・・
これも野球遺産として画像を残せたことに感謝して、ナゴヤ球場を後にしました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿