麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

CS敗退から一夜明けて・・ 現場(職場)レポート

2008-10-26 17:09:23 | 中日ドラゴンズ
ウッズ同点犠飛も…落合竜力尽きた/CS(日刊スポーツ) - goo ニュース

中日は残念ながらCS敗退となり、2年連続日本一の夢は終わりました
私は福岡出身の愛知県民で、中日ファンでもないのですが、巨人に負けたことに腹が立ってます
金でよその球団から選手を強奪して、自分の都合のいいようにCSのルールを変えた球団が勝ってしまった・・・

日本は勧善懲悪の悪は滅びるのが、正しいのであって巨人のような悪が勝つのは教育上よろしくない
来年は正義が勝つ正しい野球をやって下さい

そんな愚痴はともかく、今日は職場はどんな雰囲気だろうと思って出勤したら・・・
みんな「しょうがないね」「巨人が一枚上手だった」といった冷静な答え、中日ファンでない私(アンチ巨人)が腹が立っているのに職場の連中はあっさりしている

「あんな成績で日本シリーズにでてもあまりうれしくない」というのが本音のようだ

ホークスファンの私はCS、以前のプレーオフに理不尽な思いをさせられてきたが、中日ファンはまだCS慣れしていないようだ、しかも去年いきなりおいしい思いをしているしね

それよりもみんな新聞の折り込みチラシの「ドラゴンズありがとうセール」に見入っていた・・・にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CS (コヤマリン)
2008-10-27 10:39:00
CSの恩恵に預かったことのあるチームファンでございます(言わなくても知ってますわな(笑))

一位通過していないチームのファンだと、CSで負けても似たような反応かも。ボーナスステージみたいなものですからね。

それにしても、むぎさんはホントに新聞球団嫌いですねえ。まあ、あまり良い気分にならないのは私も一緒ですけど。
返信する
CSの恩恵 (むぎ)
2008-10-27 15:39:50
コヤマリンさん
コメントありがとうございます

05年は、うちもマリーンズさんも80勝以上したハイレベルな戦いでしたね
まあ時の運ですかね・・

それから「ドラゴンズありがとうセール」では66円のククレカレー、オーザックを買いました、一応恩恵を受けました

千葉だと「2円均一」ですか?

返信する

コメントを投稿