麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

08年の最後に「ホークス10大ニュース」を

2008-12-31 19:03:11 | 福岡ソフトバンクホークス・08
2008年もあとわずか
こんなあわただしい中、08年のホークスを振り返ってみます

題して「08年ホークス 10大ニュース」(ベタな題名ですいません)


① 王監督勇退・・・ 14年間ありがとうございました

② 南海ユニフォーム復刻・・・ 球団70周年記念の一環、これは感動でした

③ 交流戦優勝!・・・  ソフトバンクになってから初の栄冠、しかしジンクスは破れる

④ 劇的!柴原、開幕戦サヨナラHR(3月20日)・・華々しいスタートでした

⑤ 9年ぶりドームの屋根が開く(9月10日)・・・新鮮でしたね

⑥ 史上初同一カード3試合ドロー(8月29~31日)
    こんなこともあるんですね、しかしここから悪夢が・・・

⑦ ルーキー大場、完封で16奪三振(5月5日)
    このときは新人王まちがいなしと思ったが・・・

⑧ ロッテ橋本、9回に同点満塁弾で逆転負け(9月7日)
    この試合が今季のターニングポイントだったと思います

⑨ H大村ーBs村松の出戻りトレード・・・なんか複雑です

⑩ 13年ぶりの最下位

今季は「ホークス球団創立70年、九州移転20年」というめでたい年だったが、結局最下位という成績で、王監督も勇退しました

来季は秋山新監督のもと、新たなホークス伝説が生まれるよう願いまして08年の締めとさせていただきます

みなさま良いお年を・・・にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿