麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

あっちの「アブさん」もすごい

2008-03-27 00:21:48 | 福岡ソフトバンクホークス・08
ソフトバンク連勝止まる=プロ野球・ソフトバンク-ロッテ(時事通信) - goo ニュース

ついに連勝は止まり、初黒星となったが、今日はマリーンズの継投にやられた

特にアブレイユ投手と伊藤投手にはやられたが、マリーンズには新方程式ができたのではないか

ところでこの伊藤投手はなんと「東福岡高校」出身ではないか!!

まったくホークスはこれまで何人もの東校の選手をみすごしてきたのだろうか

今日の伊藤に、昨年のHRキング村田、若きスラッガー吉村、セの新人王上園、ハムの職人田中賢、と名選手がそろっている
不思議とホークスは東校の選手がいないが、なんかあったのか?と思うほど見過ごしすぎている

さらに過去には首位打者のロッテОB平井選手も東福岡出身とうことも付け加えなければいけない

こんな私も実は東福岡は○○年前の受験で合格したが、通学に1時間半もかかるうえに近所の高校に合格したので、東福岡をけって(と、恐れ多いが・・)近所の高校に通うことにしたが、東福岡は何となく気になる学校ではある

これからもがんばれ伊藤!!にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにいたんですね (コヤマリン)
2008-03-27 00:29:07
東福岡、っていうと、私はサッカーのイメージが圧倒的に強いので、野球で甲子園に出てきた時、「へぇ~、野球もそこそこいけるんだ~ぁ」と思っていました。
が、しかし! 村田に吉村、さらに賢介、上園ですか。。。凄い素質ある選手が揃っていたんですね。
返信する
Unknown (U1)
2008-03-27 00:32:56
自分も同じく東福岡受験→蹴って県立校へ行った人間です。
同じ様に東福岡がきになっていますよw

東福岡出身の野球選手良い選手多いですよね。
自分も常々何故獲得しなかったんだろうと疑問に思ってました。
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
返信する
Unknown (むぎ)
2008-03-27 00:49:05
コヤマリンさん
そうなんですよ、東福岡はサッカーだけでなく、ラグビーも強いんですよ、何年か前に野球、サッカー、ラグビーとすべて県代表になった年もあったほどです
でしかも進学校ときたもんだ

しかし男子校ときたもんだ、自分がけった理由はそこかもしれない・・・
返信する
Unknown (むぎ)
2008-03-27 01:03:50
U1さん

なんとU1さんも同じく東福岡入学拒否組?ですか
なにせ、最寄りの駅まで自転車で20分、そこから筑肥線にゆられて40分、そして博多駅から徒歩15分・・・
それだけで通学する気が失せます
結局、自転車で35分の高校に行きましたが・・・疲労度は変わらなかったりして・・・

福工大城東の選手(小椋、ロッテに行った定岡)ばかり見てないで東や柳川をもっとみてほしいです
返信する

コメントを投稿