麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

内川1000本安打で巨人に全勝!

2011-06-09 23:34:15 | 福岡ソフトバンクホークス・11
内川が1000安打=プロ野球・ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

交流戦は巨人に全勝というこれ以上ない痛快な勝利でがっちりとリーグ、交流戦の首位をキープ

交流戦優勝はほぼ間違いありませんが、このままいけば私が観戦予定のナゴヤドーム2連戦に優勝に立ち会えそうな感じですね
そうなると99年のダイエー初優勝以来のナゴヤでの歓喜になりそうです
今から楽しみです

というものの私は先週の甲子園での交流戦唯一の負け星を見ているだけに不安です、さらにホークスはナゴヤドームでは07年以来勝利していません
優勝は間違いないが、こんな変なデータもあります・・・

さて試合の方ですが昨日同様に投手戦になりました
それを制したのは先週唯一の負け投手になったホールトン投手、走者がいてもラミレス選手、阿部選手を併殺に打ち取る見事な投球でした

そして今日はなんといっても内川選手の1000安打達成です
やや遅咲きでしたが、節目を九州で達成できた喜びがヒーローインタビューに現れてました
正直パでやるのかな?と不安でしたが、やはりさすがのひとことです

きっとホークスに骨をうずめてくるでしょう、2000本安打目指してもらいたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿