麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

総選挙を振り返って

2011-06-10 17:27:29 | 日本の時事、話題
“神セブン”崩壊!柏木由紀、大躍進3位(サンケイスポーツ) - goo ニュース




昨日行われたAKB総選挙
悲喜こもごもありましたが、国民的行事になった今回の選挙は前田敦子さんが1位返り咲きという結果になりました

大島優子さんの連覇も期待されましたが、やはりAKBの顔でありマスコミ露出が圧倒的に多い前田さんに軍配が上がったようです

一方で板野友美さんは8位と大きく後退してしまいました
ソロデビューもして、いまやギャルのファッションリーダーとして多方面で活躍されているのだが・・
かえってその辺が今回の順位下降になったのでしょうか?
板野さんファンの女子高生らが、わざわざ投票するとは思えず一番の有権者であるオタク層からの票が集まらなかったのが今回の結果でしょうか


そして一番の話題になったのが「神7」を崩壊させた、私の「神推し」柏木由紀さんが3位に入りました、今後の活躍に期待です
柏木さんの次の4位が、我が故郷糸島市出身の篠田麻里子さんです
篠田さんは「糸島出身のタレントがいる」というところからAKBに興味を持たせてくれた方なので、これからも糸島の知名度アップに貢献してほしいです

そして2推しの高城亜樹さんも12位でメディア選抜に入りました
私にとっては満足のいく選挙結果となりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿