麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

3連続完封と長谷川復活

2011-05-21 21:06:18 | 福岡ソフトバンクホークス・11
ソフトバンクの杉内が連続完封勝ち=プロ野球・ソフトバンク―阪神(時事通信) - goo ニュース

今日も完封勝ちで阪神に連勝で交流戦いまだ負け知らずです

杉内投手は先週の初勝利に続いての2試合連続完封です、そしてチームとしても3試合連続完封勝利です
昨年、中日が達成した5試合連続完封勝利に迫る勢いですね、杉内投手のコメントじゃないけど明日投げる投手にプレッシャーがかかってしまいますね

逆に阪神は3試合連続完封負けというドン底です、鳥谷選手や平野選手が故障の中、苦戦が続きますが明日から甲子園に戻ってから他のパリーグを叩いてください

打線は交流戦に入ってから好調の長谷川選手がまたもやりました
今日もチーム初ヒットを放ち、しかもそれが先制HRとなりました、これで完全復活といっていいでしょう!
今季は大型補強によりポジションを奪われ、開幕は2軍、1軍復帰も代打や守備固めの日々だったが、くさらずに頑張った努力が報われたようです

そしてそして6回の怒涛の6連打、打線もつながり皆がいい状態のようです
明日からのセリーグ球場でもスタメン選びで誰をベンチに下げるかに苦労しそうですが、嬉しい悲鳴でしょう

明日からはセの首位ヤクルトとです、楽天に連敗しましたが(なぜ楽天はこの気迫を巨人戦で見せないのだろうか?)手ごわい相手には変わりありません
交流戦の首位もねらっていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿