麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

指名打者なしでも大勝

2011-05-22 22:14:50 | 福岡ソフトバンクホークス・11
ソフトバンクが大勝=プロ野球・ヤクルト―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

3連続完封の勢いでセの首位ヤクルトとの対戦ですが、そんなヤクルトは3連敗中でチーム状態がそのまま試合に反映したようです

ホークスは序盤で4点を取ったが、安打の半分以上はラッキーな安打といったところですね
ヤクルト左翼の畠山選手のまずい守備も含め、結構グラブに当てている安打が多かったですが、これも勢いですかね

そういえばスタメンはカブレラ選手を外した打線で臨みましたが、終わってみれば16安打の9得点です、カブレラ選手の出番は?と言いたくなるような素晴らしい打線のつながりでした

そして松田選手が再びHRダービートップに並ぶ9号HRも飛び出し、いうことなしの新打線ですね
川崎選手が「初チェスト」からやや下降気味なのが気がかりですが・・・

しかしこれだけ点差をつけての「代打カブレラ・松中」は脅威としか言えませんね


そして4試合完封を狙いたかったのですが、先発の摂津投手は1失点奪われ記録はストップしましたが、今日も先発が頑張り抑え投手を充分に休ませているのも大きいですね

最後に育成から支配下に登録された柳川投手が無事初登板をこなしました
なかなかのマウンドさばきでした、今後に期待大です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続無失点 (とんとん)
2011-05-23 09:44:48
いつかは、途切れる訳ですが、
ニュースで見る限り、ちょっとアンラッキーな、
失点だったようですね。
昨日の試合は、TVでの中継がなく、
ネットによる、試合経過での観戦でした。
その変わり、朝のローカル番組でしっかり
チェック出来ましたけどネ。

なんだか順調過ぎて、恐いくらいの勝ち方です。
返信する
今のうちに (むぎ)
2011-05-23 23:48:54
とんとんさん
コメントありがとうございます

記録は残念でしたが、本当に恐ろしいくらい順調ですね

ホークスの層の厚さをセにどんどん見せつけて行きましょう
ちなみにローカル番組って「アサデス」のことですか?
返信する
Unknown (とんとん)
2011-05-24 11:38:52
アサデスを御存じとは・・・・

勝った翌朝は、必ず見てます。

そうじゃない時は・・
返信する
Unknown (むぎ)
2011-05-24 22:14:25
もちろん知ってますよ、帰省した時は必ず見てますし、実家の父も勝った翌日はアサデスの西田団長を見るのが楽しみだそうで・・・

ちなみに私が福岡にいたころは「モーニング・モーニング」という番組でした
KBCの朝はローカル色豊かで大好きでした
返信する

コメントを投稿