麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

山田初勝利で連敗ストップ

2010-06-24 21:50:40 | 福岡ソフトバンクホークス・10
ソ6―1日(24日) ソフトバンクが連敗止める(共同通信) - goo ニュース


連敗ストッパーとなったのは山田投手のプロ初勝利の記念すべき日がチームへの活力となったようです
さらに山田投手の初勝利はパリーグ初の育成選手の勝利投手という素晴らしいおまけもついてきました

日ハムが八木投手ということで苦手相手で泥沼連敗になるのかと思いきや、思いがけない救世主の出現でした
欲を言えば初勝利を完封で飾れればと思ったが、それはまた次回でということで・・・

そしてここまでの6連敗中はビッグイニングが作れなかったが、今日は4回の集中打で4点を奪い、また復帰の松田選手の3塁打で先制したのは勢いが付きました

好調日ハムに負け越しはしたものの、最後に連敗ストップのうっぷんを晴らすような投打がかみ合った最高の試合で、鬼門の仙台で今度は連勝街道と行きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿