麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

探検隊シリーズ?愛知の「五色園」に潜入

2009-01-21 16:28:38 | 日本の風景

愛知県日進市にある「五色園」に行ってきました、というよりは探検にいってきました

知ってる方は知ってると思うが、かなりカルト的でパラダイスな施設といえよう
本来は大安寺という寺院があり、霊園や宿坊もある、いわゆる「宗教公園」といったかんじです

五色園の入り口に来ましたが、だれもいません、入場自由のようです


どんどん進んでいくと、お弁当を待ってる団体さんが座っていました

そして幹事さんがお弁当を持ってきたようです

なんて冗談はさておき、これは浄土真宗の寺院だけあって親鸞伝説を等身大以上のコンクリート像が公園内にあちこちあるのだ

こちらでは僧侶が拝んでおります


僧侶の横の灯篭と比べるとこの像の大きさがわかるのではないでしょうか、とりあえず合掌・・・

川のそばではいろんな人たちがなにをやっているんでしょうか?


この上に子供用の遊具があるのですが・・・



ちょっと子供が遊ぶには高度な遊具施設ですね
遠くから見たらウルトラ警備隊の基地みたいでした

まだまだ奥に進んでみよう  (次回に続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿