麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

「12球団から~」の記録の価値は?

2008-04-10 02:22:35 | 日本プロ野球
巨人・クルーン、全球団からセーブ(読売新聞) - goo ニュース


クルーン投手大記録おめでとう?
ここ数年で「全球団から○○」という記録がどんどん出ている

それもそのはず、交流戦が行われるようになってから、このような記録は容易になったといえよう

これまでは、パセいずれか2球団以上は在籍しなければ達成できなかったのが、現在はリーグは関係なしに2球団在籍すれば可能な記録になってきている
なので私の中では「全球団から~」のたぐいはさほど驚かない記録である

それよりも「全打順で本塁打」「全ポジション経験」なんかがよほど価値があると思う
あるいは「全打順で犠打」なんてのは、ものすごく器用な選手といえよう
そんな選手いるのかな?

工藤投手は「13球団から~」がついてくるにほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿